SmileSmilePROJECT

小児がんの子どものために

日本でも世界でも、多くの子どもたちが病気とたたかっています。
小児がんは国内だけで年間約2,500人発症し、7割~8割が治る病気ですが、
副作用の強い治療のため、子どもも家族もつらい時間を過ごさなくてはなりません。
「治療が終わったら家族で旅行に行きたい!」「もう一度、あの場所に連れて行ってやりたい」
そんな子どもたちに家族とかけがえのない時間を過ごしてもらいたい。
そこで得た時間を、次の治療への原動力や、再発への恐怖を乗り越えるきっかけに繋げて欲しい。
子どもの笑顔が、家族の笑顔が、大きな力になって前に進んでいけるように。
そんな願いをこめたプロジェクトです。

SmileSmilePROJECT サイトOPEN!(2019.08.01)



より多くの方にSmileSmilePROJECTを知っていただくために、特設サイトを公開いたしました。
SmileSmilePROJECTのイベントや活動の報告など、こちらよりご覧ください。
URL:https://smilesmileproject.org/

活動レポート

がん病変と共に生きる~小児患者インタビュー

SmileSmilePROJECT活動報告

OFFICIAL Instagram

ジャパンハート Smile Smile PROJECT instagram

私たちが取り組む社会課題の解決にぜひあなたも一緒に参画してください。

「がんと闘う子どもと家族の応援団」に寄付をする
PAGE TOP