CSRご担当者様へ

CSR活動やSDGsに関する取り組みを検討されている企業の皆さまの、社会貢献ポリシーに応じた様々な関わりをご紹介させていただきます。

SDGs

ジャパンハートでは、企業・団体の皆様とお互いの特長を活かした協働によって、一緒に「医療の届かないところに医療を届ける」活動をしています。
お互いのことを理解し、目的を共有し、企業・団体さまのご希望と活動地でのニーズをうまくマッチさせて、最適なご支援方法・活動を提案します。
まずはお気軽にお問合せください。

自社製品・サービスで支援

活動に必要な医療・オフィス物品の提供

私たちの活動に欠かせない物資を、企業・団体さまからぜひご支援ください。
・医療機器、手術器具、医療材料など、ジャパンハートの医療活動で必要な物資をご提供ください。

IT技術・WEBサービスの提供

自社のIT技術・WEBサービスを用いて、ホームページの制作・運営、サーバー、クラウドシステムの提供、社内システムの導入等をご協力下さい。

自社製品・サービスの売り上げの一部を寄付

自社のイベントやキャンペーンに合わせて、自社製品・サービスの売り上げの一部を「子どもを救う医療活動」等にご寄付下さい。

自社製品・サービスコラボ商品の開発-販売

自社製品とジャパンハートのコラボレーション製品を制作し、売り上げの一部をご寄付いただいたり、団体の知名度向上などにご協力下さい。

 

業務特性を活かした支援

ワンクリック募金

自社がオンライン上で展開するクリック募金の寄付先として、ジャパンハートの追加をご検討下さい。

ポイントやマイレージによるご寄付

会員や顧客向けにご用意されているポイントやマイレージの用途として、「ジャパンハートへの寄付」項目の追加をご検討下さい。

広報サポート

自社でお持ちの媒体(サイト、メールマガジン、広報誌、SNS等)で、ジャパンハート関連情報の掲載にご協力下さい。また、プロボノ支援として広報業務をサポート下さい。

社員様が参加できる継続的な支援活動

社内ボランティア活動を展開

有志の社員様による独自の募金活動や広報活動を行っていただいたり、ジャパンハートの活動へのボランティア参加をしていただいています。

募金箱の設置

ジャパンハートがご用意する募金箱を社内、店頭などに設置いただく事で、会社を取り巻く身近な方々と共にチャリティー活動に取り組んでいただいています。

募金箱を設置する

社内の勉強会・講演会の実施

参加者の社会貢献への理解や意識を深めるため、自社が主催する社内外のイベントなどで、ジャパンハートの活動例をご紹介下さい。
パネル・写真・資料のお貸し出しもいたします。

取材・講演会のご依頼はこちら

お祝いのお花の代わりにご寄付を頂く「こころの花束」

ジャパンハートでは、事務所の移転や、会社の周年事業のパーティーなど、お客様やつながりのある方々よりお祝いのお花を頂く代わりにジャパンハートへのご寄付をしていただく、「こころの花束」というシステムをご用意しております。

お祝いのお花を頂く機会がある企業の皆さま、お祝いのお花をお送りいただく代わりにジャパンハートへのご寄付を御社のお客様にご提案いただけませんか。

詳細は、お問合せフォームよりお問合せください。

お問い合わせ

寄付型自動販売機の設置

寄付機能付きのオリジナル自動販売機の設置により、社員様と一緒にチャリティーに取り組んでいただいています。

CSR活動事例

実施例1)自社製品・サービスコラボ商品の開発、販売
=株式会社ディノス・セシール様
ジャパンハートオリジナルグッズを製作し、通販サイト「ディノス」にて販売し、売り上げの一部をジャパンハートへご寄付くださっています。

法人会員になる/寄付する

会員になることで、ジャパンハートの活動全体を支え、継続的にご支援いただけます。
企業の皆さんに代わって、医療の届かないところに医療を届けます。
日本のNPOであるジャパンハートと一緒に日本、そして世界の「子どもの未来を救う」活動をしませんか。

詳しくはこちら

PAGE TOP