【お願い】国内イベントボランティアの皆様へ

日頃よりジャパンハートへのご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
弊団体の国内各種イベント(吉岡秀人講演会、報告会、ほか外部イベントなど)運営時は、多くのボランティアさんにご協力をいただいております。
皆様のご協力に改めてお礼を申し上げると共に、イベント時のボランティア活動につきまして、以下のご協力をお願いしたくご一読いただけますでしょうか。

▼運営ボランティアの募集について

運営ボランティアにつきましては、基本的にジャパンハートから募集をかけさせていただきます。募集は、弊団体のホームページ、SNS(Twitter、facebook、インスタグラムなど)でアナウンスします。
募集人数は、イベントの会場スペースや来場者数によって人数設定をさせていただいております。そのため、ボランティアを希望される方は必ずお申込みをしていただけますようお願い申し上げます。お申し込みをしていただけない場合、当日の飛び込みボランティアをお断りさせていただく可能性があることをご了承ください。
ご応募をいただいたのち、弊団体から運営ボランティアのお願いをさせていただく場合、当日のスケジュールや持ち物などを担当者からご連絡させていただきます。



▼撮影ボランティアの募集について

撮影ボランティアにつきましても基本的にジャパンハートから募集をかけさせていただきます。
会場によって撮影の事前申請を求められることが多々あり、申請ができていない場合、当日の飛び込み撮影ボランティアをお断りせざるを得ないことがございます。
何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ボランティアにご応募をいただいたのち、弊団体から撮影のお願いをさせていただく場合、当日のスケジュールや持ち物などを担当者からご連絡させていただきます。
基本的にスチール撮影はSDカードをお渡しします。一眼レフカメラのお貸出しもできますが、ご自身の機材で撮影されたい場合は撮影ご自身のものをお使いください。
撮影後は、上記お貸出ししたものを回収させていただき、広報素材として弊団体に保管させてただきます。
動画撮影は、イベントの内容によっては募集をかける可能性がございますが、基本的には撮影を要しておりません。


▼ボランティアにご参加いただく皆様へ

イベントの円滑な運営のため、ボランティアにご参加いただく皆様には下記の事項をご協力いただけますようお願い申し上げます。
・体調管理は各自でお願いします。イベント中はジャパンハート職員から休憩や水分補給を促しますが、状況によりそれが難しい場合もあります。基本的にはご自身で体調管理をしていただけますようお願いいたします。
・無理のないスケジュール管理をお願いします。イベントの直前・直後に予定を詰め込むなどでボランティア活動に影響がでないよう、ご自身のライフスタイルに合わせたスケジュールでのご協力をお願いいたします。
・ボランティアに参加される際は、事前にジャパンハートの活動や理念について把握をお願いいたします。イベント中はジャパンハートの運営スタッフとして質問をされますので、まずはジャパンハートの活動概要と理念をお話しいただけるようご準備をお願いいたします。
・ボランティアには、ジャパンハートの理念に共感された様々な方がご参加くださっています。ボランティアの経験が多い方、少ない方、初めての方もいらっしゃいますが、お互いの考えや想いを尊重しながら、礼儀を忘れずコミュニケーションを取っていただけますようお願いいたします。
・現在、弊団体では基本的な連絡手段をメールに集約しておりますが、活動上、SNSでのやり取りが必要となる場合は情報管理の観点から弊団体の公式アカウントでのやり取りとさせていただいております。職員の個人アカウントとのやり取りは差し控えさせていただきますことをご了承ください。


なにかご不明な点がございましたら、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

ジャパンハート 広報部

PAGE TOP