会員になる

ジャパンハートは、日本、そしてアジアの途上国で”医療の届かないところに医療を届ける”ため、医療支援活動を行っています。
そこには私たちが救える命、救える未来が待っています。
会員(個人・法人)として、ジャパンハートの活動・運営をご支援ください。

会員特典

  1. 総会へのご出席(正会員のみ)
    (毎年度始めに東京で開催。年間の活動報告、新年度の活動方針の決定を行う)
  2. 機関紙・メールマガジンの送付
  3. 活動地へのボランティア・研修へのご参加
  4. 特定イベントでの会員割引

法人会員の特典

当ホームページで企業名を掲載。

年会費

正会員 賛助会員
医療従事者 20,000円 18,000円
一般 10,000円 10,000円
学生 10,000円 6,000円
法人会員 100,000円 60,000円

会員期間

会員期間は4月から翌年3月31日までの1年間です。(春会員)
(期の途中で新規入会される場合でも、年額の会費をいただきます。)
10月以降に入会された場合、会員期間は次の9月末までになります。以降、更新期は毎年10月になります。(秋会員)
(例:2018年12月に入会→次回、更新時期は2019年9月末)

クレジットカード、口座振替でご登録の方は年に一度、会員期限が自動更新され、決済/口座振替が発生します。
会員更新時には前もってメールや郵便物でお伝えしますが、会員更新をご希望でない方はその旨、問い合わせフォーム よりご連絡お願いいたします。
・クレジットカード:春会員様は3月27日、秋会員様は9月27日に自動課金による決済
・口座振替:春会員様は4月4日、秋会員様は10月4日に口座振替
またゆうちょからお振込みの方は、会員更新時期が来ましたら改めて振込用紙を送付させていただいております。

お申込みについて

個人の方

以下の「会員登録フォーム」よりお申込み下さい。あるいは会員登録書に必要事項をご記入の上、郵送・FAX・Eメールで下記送付先までお送り下さい。
会員登録フォーム

個人会員登録書ダウンロード

法人の方

会員登録書に必要事項をご記入の上、郵送・FAX・Eメールで下記送付先までお送り下さい。
法人会員登録書ダウンロード 法人会員登録書ダウンロード

送付先
ジャパンハート東京事務局
〒111-0042  東京都台東区寿1丁目5-10 1510ビル3階
TEL:03-6240-1564 FAX:03-3845-6530
E-mail:info@japanheart.org

※個人会費につきましては、決済の確認はメールで行い、領収書の発行は省略させていただきます。詳細は、下記「領収書の発行について」をご覧ください。

クレジットカードによるオンライン決済

「お支払いフォーム」ボタンをクリックし手続き画面に進んでください。
お支払いフォーム

※会費の決済は、初回は手続き時に1年分を決済、次年度分からは、毎年3月27日または毎年9月27日に継続決済となります。
※会員季節について、4月~9月入会の方は「春会員」、10月~3月入会の方は「秋会員」となります。
※会員季節が不明の場合はお問い合せフォームからお問い合わせください。

  • 退会をご希望の場合や、ご住所やご連絡先など、登録情報の変更がある場合などは、お手数ですが、ジャパンハート東京事務局までご連絡ください。

口座振替による継続支払

下記PDFファイルを印刷し必要事項を記入の上、東京事務局まで郵送ください。
会費口座振替手続き申込書ダウンロード

または、お電話、ホームページお問い合わせフォームにて、口座振替用紙をご請求ください。

ゆうちょ銀行口座へのお振込

以下の口座宛にお振込をお願いいたします。

銀行名 ゆうちょ銀行
口座名義 特定非営利活動法人ジャパンハート
口座番号 00910-3-166806

他の金融機関よりお振込みの場合

以下の口座宛にお振込をお願いいたします。

銀行名 ゆうちょ銀行
預金種目 当座
金融機関コード 9900
店名 〇九九店(ゼロキュウキュウ)
店番 099
口座番号 0166806

領収書の発行について

個人会員様については、会費は寄付金控除の対象である「特定寄付金」には該当しないため、メールでの受領の連絡をもって領収書の発行に替えさせて頂いておりますが、ご希望に応じて発行いたしますので、別途お申し付けください。 法人会員様については、入金確認後、領収書を発行いたします。
クレジットカード決済の場合、決済代行会社よりジャパンハートへの入金後の発行となりますので、オンラインお手続き日より2ヵ月ほど後になりますので、ご了承ください。
※年会費は、寄付金控除の対象である「特定寄付金」には該当いたしません。

退会

希望される方は、会員期限の2週間前までに事務局までご一報ください。こちらで退会の手続きをいたします。

PAGE TOP