ボランティアに参加する

あなたと一緒に医療を届けたい。
ジャパンハートの医療活動を支えるのは、医療関係者の皆様をはじめ、社会人・一般の皆様のご協力が不可欠です。ボランティアの形は様々で、数日から年単位まで、ご自身に合ったプランで 一緒に活動してみませんか。

海外医療・国際協力ボランティア

日本の技術で子どもたちを救う。
その道を切り開く事こそが私たちの役割

「海外医療・国際協力ボランティアサイト」は、海外医療ボランティアに興味をお持ちの方に、様々な形のボランティアをご提案するものです。医療者が医療スキルを生かすほかに、学生や医療者以外の社会人も参加できる方法があります。海外の医療現場で、共に「医療の届かないところに医療を届ける」活動をしませんか。

海外医療・国際協力ボランティアサイト

RIKAjob

島で働くことが支援になる。
離島・僻地にあなたの医療を届けよう

RIKAjobとはJapan Heartがプロデュースする「RITOU(離島・僻地)、IRYO(医療)、KANGOSHI(看護師)」支援サイトです。看護師として生きていくあなたの人生と、離島・僻地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。

RIKAjob

Smile Smile Project

「スマイル」それこそが
このプロジェクトのテーマ

小児がんの子どもと家族の旅行・外出に、ジャパンハートの医療者が付き添い、旅行や思い出づくりのサポートを実施。
疾患や治療の影響により移動に不安のある子どもと家族に、旅行・外出先で安心のある、かけがえのない時間を過ごしてもらいます。

Smile Smile Project

Dream Train

「知る」からはじまる国際協力。子どもたちの夢や未来を育む養育施設「Dream Train」でボランティア。

2010年にジャパンハートが開設したミャンマーの養育施設「Dream Train(ドリームトレイン)」の見学・訪問。子どもたちと積極的に関わる事が大好きな方をお待ちしています。

Dream Train

国際緊急救援(iER)

災害は防げない。
だから私たちは助けを求めるより多くの人にリーチしたい。

国際医療ボランティアとして、大規模災害の緊急時でも医療を届けてきたジャパンハート。災害は、いつ、どこに起こるか分かりません。被災地から、より求められる医療チームになるために、準備、勉強、訓練、の練習を積み重ね本番に備えます。
被災して助けを求める人々の「心に届く医療」を一緒につくり上げましょう。

国際緊急救援(iER)

東京事務局

ご支援を国内・海外の活動地に届け、各プロジェクトの運営をサポートしています。

ジャパンハートの活動をより多くの方に知ってもらい、現場の活動がスムーズに運営できるようサポートするのが東京事務局のお仕事。医療者だけでなく、一般事務、広報、コーディネーターなど様々な職種のスタッフが活躍しています。皆さまのご支援を医療の現場に届けるために、あなたのスキルをここで生かしてみませんか。

スタッフ募集

PAGE TOP