ふるさと納税で寄付をする

ふるさと納税で途上国の子どもたちに医療を届けませんか?

日本の子どもたちが、伝統工芸品の食器で食事をすることで、途上国の子どもたちに医療が届きます。
例えば、5万円の返礼品を選んだ場合、返礼品代や送料などを除いた、半分の2.5万円が途上国の子どもたちのために寄付されます。
2.5万円のご寄付が、入院中の子どもの300食分の給食費になります。

佐賀 ふるさと納税

日本の子どもたちと途上国の子どもたちの『こころ』をつなぐ。

「心を救う医療」を大切にして医療活動を行っているジャパンハートと、『こころからこころへ』を経営理念に、職人が心を込めて洗練されたモノづくりを行う畑萬陶苑がコラボし、物を大切に扱う心を育てるとともに、医療支援につながるものとして愛着をもってお使いいただける食器ができました。
お子様やお孫さんへのプレゼントに、出産祝い、入園祝いに、心をこめた贈り物をしませんか?

ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート

返礼品:お子様向け伊万里焼食器 を選んで寄付

▼返礼品なし(すべての金額を途上国への寄付にする) 返礼品不要のご寄付

ふるさと納税でお得に寄付する仕組み

「ふるさと納税」とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。
手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。(一定の上限があります)

ジャパンハート NPO ふるさと納税で寄付をする

2020年12月に特定非営利活動法人ジャパンハートが事務所を開設した佐賀県では、NPO団体を支援する制度があり、ジャパンハートを指定して、佐賀県にふるさと納税(寄付)をすることで、寄付額の90%がジャパンハートの活動に活用されます。
(10%は県の事務費や県民協働の地域づくりに活用)

ジャパンハート NPO ふるさと納税で寄付をする

ふるさと納税が初めての方へ

ふるさと納税でのご寄付はとても簡単です。

ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート

1. 本ページで返礼品を選ぶ(返礼品なしも可)


2. 「ふるさとチョイス」でお名前・お支払い方法などを入力


佐賀 ふるさと納税

3. 返礼品が届く


ご寄付はどのように使われる?

ジャパンハートは「医療の届かないところへ医療を届ける」をミッションに、1995年から国内外で無償の医療提供を実施している日本発祥の国際医療NPO法人です。 東南アジアで年間3万件の治療に加え、国内では災害時の緊急救援活動として、東日本大震災、熊本地震、令和2年7月豪雨などにおいて、医療支援を行ってきました。2020年からは新型コロナクラスター緊急支援に医療チームを派遣しています。 いただいたご寄付は、これらの活動を実施するために使用させていただきます。

ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート

返礼品の窯元「畑萬陶苑」とは?

昭和元年創設。『こころからこころへ』を経営理念に、職人が心を込めて洗練されたモノづくりを行っています。伊万里なべしまの窯元として伝統に裏打ちされた「技術力」と「審美眼」で感動を生み出すものづくりを目指します。


PAGE TOP