ふるさと納税で寄付をする

ふるさと納税で途上国の子どもたちに医療を届けませんか?

ふるさと納税で寄付をする
ふるさと納税で寄付をする
ジャパンハート NPO ふるさと納税で寄付をする

ふるさと納税でジャパンハートをご指定いただくと、実質のご負担2,000円で、途上国で貧困などにより治療を受けられない病気の子ども達へ医療を届け、さらに災害や新型コロナウイルス感染症の打撃を受ける国内地方の伝統産業を応援することができます。
世界の子どもの命と継承危機にある日本の伝統産業を守る、未来につなげる社会貢献型ふるさと納税です。

目次

1.ふるさと納税で医療を届けるしくみ
2.返礼品なしのご寄付
3.返礼品/地域に貢献するお礼の品つきのご寄付
4.ふるさと納税が初めての方へ
5.支援様の声
6.よくあるご質問

ジャパンハートが事務所を置く佐賀県にはNPO団体を支援する制度があり、ジャパンハートを指定して、佐賀県にふるさと納税をすることで、寄付額の約60~90%がジャパンハートの活動に活用されます。

ふるさと納税で寄付をする
ふるさと納税で寄付をする

2,000円からお気軽にご寄付いただけます。控除上限額まであと少しの時にもご利用ください。

返礼品不要のご寄付はこちら

静かな時が流れる旅館宿泊~コロナで苦しむ地方観光業を応援し途上国の子どもを救う

窯元独自の技法でつくられた高級感あふれる革質感の陶器シリーズ「キュイール」

お子様向け伊万里焼食器 を選んで寄付

ふるさと納税でのご寄付はとても簡単です。


ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート

1. 本ページで返礼品を選ぶ(返礼品なしも可)

選択すると、自動的に「ふるさとチョイス」のウェブサイトに移行します。


2. 「ふるさとチョイス」でお名前・お支払い方法などを入力


佐賀 ふるさと納税

3. 返礼品が届く


4. 後日、自治体から届いた申請用紙に記入をして返送(確定申告をしない方)

5. 翌年の住民税で寄付した金額が控除

ご寄付はどのように使われる?

ジャパンハートは「医療の届かないところへ医療を届ける」をミッションに、1995年から国内外で無償の医療提供を実施している日本発祥の国際医療NPO法人です。 東南アジアで年間3万件の治療に加え、国内では災害時の緊急救援活動として、東日本大震災、熊本地震、令和2年7月豪雨などにおいて、医療支援を行ってきました。2020年からは新型コロナクラスター緊急支援に医療チームを派遣しています。 いただいたご寄付は、これらの活動を実施するために使用させていただきます。

ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート ふるさと納税で寄付をする ジャパンハート
返礼品不要のお申し込み 返礼を選んでお申し込み

上記「ふるさとチョイス」サイトから、クレジットカード、コンビニ支払い、郵便振替、AmazonPay、ネットバンク支払いなど、多様な決済手段でご寄付が可能です。サイトからのご寄付が難しい場合は下記までお問い合わせさい。

お問合せはこちらから

お問い合わせフォーム

電話:03-6240-1564(平日10:00~17:00)

Q.ふるさと納税の期限は何日までですか?
A.税務上の手続きの対象となる期間は1月1日~12月31日の1年区切りです。12月31日までに支払いまで完了すると、その年のふるさと納税としてカウントされます。

Q. マンスリー寄付など、ふるさと納税以外の寄付により寄付金控除を受ける場合、ふるさと納税の控除上限額には影響しますか?
A. いいえ、ふるさと納税以外の寄付により、寄付金控除を受けられる場合でも、ふるさと納税の控除上限額には影響しません。

Q. ふるさと納税での寄付金はすべて給食費になるのですか?使途は指定できますか?
A. ふるさと納税でのご寄付は、特にご指定がない場合、ジャパンハートの活動全体で使わせていただきます。寄付の使途の指定をご希望の場合は、別途お問合せください。

PAGE TOP