活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「~株式会社一休協賛宿泊企画~琴平花壇へ行ってきました」スマイルスマイルプロジェクト

up 2024.03.22

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

香川県は琴平温泉でお迎えをしたかずとくんファミリーは、かずとくんが小児がんの治療を終えて1年ほど経ったときに、この企画を見つけて応募をしてくれました。

今ではかずとくんも元気に保育園に通っていますが、かずとくんの体への負担や感染症への不安があり、なかなか旅行に行こうという気分にはなれなかったと話されたご両親。
小児がんの治療を頑張ったかずとくんとご両親、お姉ちゃんにとって久しぶりの家族旅行です。

この旅行は、日ごろからスマイルスマイルプロジェクトの活動に賛同し応援してくださっている株式会社一休様がかずとくんファミリーへプレゼントしてくれたものです。
この旅行でご家族が、かずとくんファミリーを応援している人がたくさんいることを感じてくれたらいいなという思いで、一休様がご用意したメッセージカードをご家族にお渡ししました。

お姉ちゃんが真剣にご家族に読み聞かせてくれます。
「かずくんを応援してくれている方からのお手紙だよ。嬉しいね。」とのお母さんの言葉にきょうだいもにこっと頷きました。

お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
▼活動レポート
2024 年1月 ~株式会社一休協賛宿泊企画~琴平温泉 琴平花壇へ行ってきました

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP