活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「プリンセスになってファーストディズニー!」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.11.13

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

秋風が爽やかな10月に、このはちゃんファミリーとディズニーリゾートへお出かけしてきました。

エルサのドレスにお着替えして、プリンセス気分でファーストディズニーを楽しみました。
大好きなメリーゴーランドはボランティアのお姉さんと一緒。
今回は、当日付き添いをしてくれた高校生ボランティアの長島さんがお出かけの様子をレポートしてくれました。

また、お母さんからは「利用したいと思っていた…でも退院した時よりは元気になっているこの状況で果たして利用していいのだろうか?と思いました。でも利用してみて大変な治療を乗り越えた娘のご褒美になりました。娘はここまでして貰うぐらい大変なことを乗り越えたのかと改めて思うことが出来ました。」と感想をいただきました。

お出かけの様子・ご家族の声は、スマイルスマイルプロジェクトホームページより、ぜひご覧ください。

▼活動レポート
2023年10月 たくさんの仲間とご褒美ディズニー旅行へ!
https://smilesmileproject.org/20231024/

▼参加者の声
【個別企画】東京ディズニーリゾート
https://smilesmileproject.org/20231018/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP