活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「ソアリンに乗りたい!初めてのディズニーシーへ」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.09.20

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

この9月にAちゃんを初めてのディズニーシーへお連れしました。
日常的に痛み止めの点滴と酸素の投与が必要なAちゃん。

この日のために、お母さんと診療医の先生、スタッフでAちゃんがディズニーシーを安全に楽しめるように準備をしてきました。

お出掛けの当日、念願のソアリンやトイストーリーマニア、インディージョーンズアドベンチャーなどたくさんのアトラクションを満喫したAちゃんとご家族。

ディズニーの魔法でしょうか、この日Aちゃんは痛み止めの点滴を追加することなく過ごすことができました。

「家族一同、とても楽しい時間を過ごすことができました。目標があると元気になるんですね。娘の笑顔を見たら私が元気になりました。」とお母さんから感想をいただきました。

お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。

2023年9月 ソアリンに乗りたい!初めてのディズニーシーへ
https://smilesmileproject.org/20230915/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP