活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「家族のアニバーサリーを祝おう!大好きなアリエルとマーメイドラグーンの世界へ」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.11.28

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

ご家族の大切な日には、いつもディズニーリゾートでお祝いをしてきたAちゃんファミリー。
この10月にスマイルスマイルプロジェクトのサポートで思い出の東京ディズニーシーにご家族をお連れしました。

また、お出かけの感想をお母さんが書いてくださいました。

看護師さんのサポートやカメラマンさん、ボランティアさんの協力が常にあるという安心感。
こんなにも穏やかに、安心して、心から楽しんで外出できたのは久しぶりでした。
今回の旅行に携わっていただいた皆様のご協力がなかったら絶対にできませんでした。

娘も大好きなディズニーシーでは、少し目を開けたように思えました。
大好きな場所の空気感や音楽をきっと楽しんでくれたはず。
一緒に行った長男の希望も叶えてもらい、同行した両親や妹もとても喜んでいました。

次は、ディズニーシーに行きたいという娘の願い、
子どもたちの誕生日をディズニーシーでお祝いしたいという私たち家族の思い。
医療者としての適切な判断も持ちつつ、全ての希望を叶えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご家族のかけがえのない思い出の日に、ご一緒させていただきありがとうございました。
お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページより、ぜひご一読ください。

▼活動レポート
https://smilesmileproject.org/20231027/

▼参加者の声
https://smilesmileproject.org/20231024-2/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP