活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「仲良し家族とディズニーシーでアトラクションを満喫してきました!」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.11.22

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

この10月「ディズニーシーに行ってたくさんアトラクションに乗って遊びたい!」というAちゃんの思いを叶えてあげたいとお母さんから依頼がありました。

車椅子を利用しているAちゃんが乗りたいと話してくれたアトラクションを安全に楽しむためには、ひとりでしっかり座っていられる必要がありました。
旅行に向けた面談の際にそのことを説明すると、頑張り屋さんのAちゃんはお出かけの日まで自宅でリハビリを続けていました。

お出かけ当日、Aちゃんはリハビリの成果をみせてくれ、ジェットコースターやソアリンも安全に利用することができました。

「最後にみんなでソアリンに乗れてよかった。思い出になりましたね。」というお母さんの言葉に私も大きく頷きました。

Aちゃんファミリーとボランティアさんとみんなの嬉しそうな表情を見ながらソアリンでの旅を楽しむことができて、私もとても幸せな気持ちでいっぱいでした。
自分の力でやりたいことを叶えた頑張り屋さんのAちゃんからボランティアとスタッフも日々頑張る力をもらいました。

▼お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
2023年10月 仲良し家族とディズニーシーでアトラクションを満喫してきました!
https://smilesmileproject.org/20231114/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP