活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「~株式会社一休協賛宿泊企画〜NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまちへ行ってきました!」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.10.03

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

今回、株式会社一休様のご協力により関西地区にお住まいのご家族をお迎えしてご褒美旅行を実施いたしました。

2歳の頃に小児がんを発症したMくん。ちょうど COVID-19が流行している時期に長期の入院期間を過ごされ、お見舞いの制限や一緒に治療をがんばっているお友だちとプレイルームで遊ぶという時間も自由に過ごせずにがんばってきました。

お母さんが「この経験を忘れないように」という想いで手作りの絵本を制作され、Mくんが病気を乗り越えたストーリーがかわいいイラストと一緒に記録に残されており本当に感動しました。
勇気の塊のような絵本を見せていただいて、ご家族みんなで乗り越えられたことが伝わってきました。

治療をがんばったMくんに旅行をプレゼントしたいとこの企画に応募をしてくださり、今回は奈良へ一緒に行ってきました。

▼お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
2023年9月〜株式会社一休協賛宿泊企画〜NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまちへ行ってきました!
https://smilesmileproject.org/202309-2/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP