活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「大好きなポケモンと家族と一緒に、初秋の時間を過ごしました」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.10.04

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

「大好きなポケモンと家族と一緒に、初秋の時間を過ごしました」スマイルスマイルプロジェクト

夏の暑さが続いている9月中旬、ポケモンが大好きなAくんとご家族の時間を作るためのサポートをさせていただきました。

大好きなポケモンルームにお泊りして、USJに行きたい!とご家族からご依頼いただき準備を進めていたのですが、現在のAくんの体調、負担を考えて遠出は見送り、今回は近場への公園へのお出かけと家族写真の撮影をしていただくことにしました。

お家や思い出の公園で撮影会。のんびりとお喋りしながら、気持ちのいい風にあたりながら短い時間でしたが、家族の時間を過ごしてもらいました。

帰宅途中、お母さんからメッセージが届いたのですが、お礼の言葉と共に、「今ものすごい雨が降っています。散歩に出ている時間に雨が降らなかったのは奇跡と思います」と書かれていました。 頑張っているAくんとご家族への、神様からのプレゼントの時間だったと私も思います。

そんな大切な時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

▼お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
2023年9月 大好きなポケモンと家族と一緒に、初秋の時間を過ごしました | スマイルスマイルプロジェクト | 小児がんと向き合う子どもと家族の応援団 (smilesmileproject.org)
https://smilesmileproject.org/4264-2//

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP