活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

「HalloweenシーズンのTDSに行ってきました」スマイルスマイルプロジェクト

up 2023.11.01

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

今回は、2度目のご依頼をくれたAちゃんご家族と東京ディズニーシーに行ってきました。

普段はお家で過ごしているAちゃんですが、病院受診日に合わせて外来に訪問させていただき主治医の先生や看護師さん達も交えて面談を行いました。

面談ではお子さんの体調確認や必要なケアについての相談、そしてどんな旅行にしたいか、スケジュールの調整をお子さんとご家族に合わせてお話します。
旅行への心配事は尽きないと思いますが、少しでも軽くなるように…。

当日は、総勢9名の仲良しご家族と装飾が可愛いパークを散策しながら、ジャンボリーミッキーで音楽大好きなAちゃんと踊ったり、スチーマートレインで電車の旅を楽しんだり、大好きなミニーちゃんとも再会♡

メインイベントの夜空を彩る素敵なショーも楽しみ、閉園までデイズニーを満喫しました。

▼お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
2023年10月 HalloweenシーズンのTDSに行ってきました | スマイルスマイルプロジェクト | 小児がんと向き合う子どもと家族の応援団 (smilesmileproject.org)
https://smilesmileproject.org/20231102/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP