活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

RIKAjob 喜界島の皆さんから学んだこと

up 2021.09.28

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ RITOU(離島・僻地)、IRYO(医療)、KANGOSHI(看護師)支援サイト「RIKAjob」よりお届けします。RIKAjob サイトはこちら

“応援に来たつもりが、どこか島の皆さんから応援してもらった気もする時間でした”と喜界島で過ごした日々を綴っくれました。
一部をご紹介いたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・
スタッフの皆さんはもちろん患者さんもたくさん声をかけてくれ、「遠くからこの島に来てくれてありがとう!いっぱい勉強して頑張るんだよ!」という励ましの言葉に私自身が何度も救われ、看護師としてだけではなく人としても島の皆さんに成長させてもらえたと思っています。
~・~・~・~・~・~・~・~・

全文はRIKA jobサイトの体験レポートをご覧ください。
https://rikajob.net/archives/news/ritou-nurse-kikaigima-210421

▼プロジェクトの詳細はこちらから
RITOU(離島・僻地)、IRYO(医療)、KANGOSHI(看護師)支援サイト
離島医療といえば沖縄を思い浮かべるかもしれませんが、日本には奄美や長崎などにもたくさんの離島があります。あなたの人生のほんのひと時、僻地離島で働くことが「支援」になる。それがRIKAjobの提案です。

Share /
PAGE TOP