イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
【新日本製薬 株式会社 特別協賛】ハウステンボスご招待企画
受付終了
up 2020.01.10

ハウステンボスで楽しい思い出を作ろう!
小児がんと闘う子どもとそのご家族、7組をハウステンボスへご招待します。
ボランティが付き添い、荷物を持ったり、ショーの場所の確保や写真撮影、ご兄弟のケアなど必要に応じてお手伝いをします。
また、小児科医師・看護師スタッフもおりますので、体調のチェックや受診時の対応などもサポートさせていただきます。
ぜひ、素敵な時間をすごしましょう!
※応募多数にて締め切りました。ご応募ありがとうございました。

開催日 2020年03月04日(水) ~ 2020年03月05日(木)
会場 ハウステンボス
アクセス 長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1
参加費 ご家族のハウステンボス入園料、宿泊料、対象のお子さま分の往復交通費を団体でサポート致します。
対象者 九州にお住まいで18歳以下の小児がん治療中もしくは治療後1年以内のお子さまとそのご家族7組
※ご家族は対象のお子様含め最大5名とさせていただきます。
※参加には主治医の許可と保護者の同伴が必要です
フォロー体制 イベント中、医師・看護師がハウステンボスに常駐します。
各ご家族様に1~2名のサポートボランティアが付き添います。
※イベント中取材撮影が入る予定です。イベント参加される方には別途ご説明させていただきます。
募集期間 2020年1月8日(水)~2月3日(月)
※応募多数にて締め切りました。ご応募ありがとうございました。

●●参加決定後の流れ●●
応募終了後結果をお知らせ致します。
参加が決定しましたら、ご家族様よりお子さまの状況をお伺いする用紙、主治医の先生にご記入いただく用紙をお送り致します。
書類をご返送いただいた後、当団体の担当医師、もしくは看護師が面談し最終確認を行います。当団体の説明をお聞きになりご理解頂いた後、実施内容詳細の打ち合わせを行います。必要に応じて、主治医の先生との面談もしくは電話による現在の状況の確認を行います。
※ご家族、ご本人との面談にて状況を確認後、実施の最終決定をします。


▼ご応募、イベントの詳細は、SmileSmilePROJECT WEBSITEをご参照ください。
【新日本製薬 株式会社 特別協賛】ハウステンボスご招待企画


SmileSmilePROJECT
特定非営利活動法人ジャパンハートの国内事業のひとつとして2010年から活動しています。 小児がんと向き合うお子さま・ご家族のご旅行や外出に医療者が付き添い、安心してかけがえのない時間作りのサポートをしております。

SmileSmilePROJECTの詳細はこちらから

PAGE TOP