トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。
up 2019.02.07

2019年3月~5月頃、ミャンマー養育施設Dream Trainに新しい仲間が増える予定です!
そこで、子どもたちをご支援いただける「里親」を募集しています。

ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。 ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。

養育施設Dream Trainとは?

様々な背景で集まった6~22歳の160名の子どもたちが一つ屋根の下で生活をしています。
子どもたちが自立して生きていけるようサポートしている施設です。

Dream Trainの詳細はこちらから

養育施設Dream Train子どもの里親とは?

養育施設Dream Trainの子どもが自立するまでの養育を行っています。
子どもの生活費、教育費、職業訓練費等を継続的に支援する制度です。
※先に里親に待機されている方より、順にご案内させていただきます。
※里親としてのご支援は毎月5,000円以上でお願いをしております。
※口座振替による継続的な支援をお願いしています。

里親としてご支援いただく方には、以下の特典があります。
◇年に2回、里子の成長記録およびDream Train便りをお送りします。
◇里子に手紙を書くことができます。
◇会いたいときに里子へ会いにいくことができます。(経費自己負担)

支援期間は?

里親としてご支援いただく日から、子どもが就職し自立が可能な給与を得られるまでを支援期間とします。
但し、就職後、特別な事情がない限り最長1年間を限度とします。
※日本では通常18歳や20歳で卒業など、年齢で卒業時期が決定されていますが、Dream Trainでは、子どもたちの自立を目的としているので、年齢で卒業を決定するのではなく、自立が確認できた時点で卒業を決定しています。
体調不良などの理由で1年を過ぎる場合もありますが、基本的には最長1年間とし、1年間のうちで自立できるようサポートしています。

▽里親の中止について
里親は途中で中止することができますが、その場合、中止を希望する1か月以上前に電話もしくはメールで東京事務局までご連絡ください。

里親になるまでの流れ

ジャパンハートホームページ『お問い合わせフォーム』より里親希望とご連絡ください。
①担当者より、待機状況をお知らせします。
②先に待機中の方より順に里子をご紹介します。
③ご承諾いただけたら里子のプロフィール、里親規約、口座振替申請用紙をご自宅へお送りします。
規約をご確認いただきご署名・押印後ご返送ください。
④書類を受け取り次第、里親としてのご支援開始日をお知らせします。(引き落とし開始まで2~3か月程時間がかかります。)
こちらでお手続き完了です。

※基本的に里子の性別や年齢のご希望はお受けしておりませんが、ご希望のある方はお問合せフォームへ合わせてご入力ください。
(ご希望に添えない場合もございますのでその旨予めご了承ください。)

ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。 ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。

皆様のご協力お待ちしております。

よくある質問

里親・サポーター様より「よくある質問」はこちら☟
よくある質問(PDF 336KB)

子どもたちの夢や未来を育む養育施設 Dream Train

ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。

子どもたちの日常の様子やイベントの様子などを毎日インスタグラムで公開しています。ぜひご覧ください!
ドリームトレイン インスタグラム ミャンマー 里親

お問い合わせはこちら 

https://www.japanheart.org/contact/contact-form/

PAGE TOP