トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。

up 2022.07.25

2022年6月、ミャンマー養育施設Dream Trainに新たに子どもたちが入所予定です。そこで、子どもたちをご支援いただける「里親」を募集しています。

ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。 ミャンマー養育施設Dream Train 子どもたちの里親を募集しています。

養育施設Dream Trainとは?

ミャンマー ヤンゴンでジャパンハートが運営する、児童養育施設です。
HIVで親を亡くした子どもや、貧困のため教育を受けられない子ども達を受け入れ、人身売買や売春などの危険から守り、教育や就労をサポートするための施設です。5~22歳の子どもたち約130名が生活しています。

Dream Train の設立背景・里親制度の詳細はこちら

2022年6月~ 新たな里親を募集しています→2022年10月今年度の募集を終了しました。

Dream Trainの里親とは、毎月5,000円から、1名の子ども(里子)の生活費、教育費、職業訓練費等を継続的に支援いただく制度です。
お申込みいただくと、里親様ごとに1名の子ども(里子)をご紹介し、里子が経済的に自立しDream Trainを卒業するまで1対1で支援をいただきます。
里子の成長記録がお手元に届くほか、手紙で交流をしていただくことが可能です。

2022年度は、新たに約25名の児童を受け入れます。ぜひ里親として、一緒に子どもたちの健やかな成長を見守ってくださいませんか?
年度途中の追加募集や、2023年度の募集まで待機いただくことが可能です。お気軽にお問い合わせください。
※里親待機中の皆様には、個別にご連絡をさせていただきます。

里親の詳細を見る・申し込む

PAGE TOP