トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

オルビス株式会社および株式会社流通サービス様より、小児がんの子どもを支えるご家族へ、あたたかいご支援をいただきました

up 2025.10.16

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口裕絵)の皆様より、小児がんと向き合う子どもを支えるご家族のため、同社商品1,700セットを寄贈いただき、同社のサプライチェーンを支えるパートナー企業である株式会社流通サービス(本社:埼玉県草加市、代表取締役社長:大葉秀樹)様のご協力のもと発送作業を行ない、小児がんの子どもを支えるご家族へお届けしました。

オルビス株式会社様、株式会社流通サービス様、そしてジャパンハートのスタッフで、心をこめて発送作業を行ないました。

オルビス株式会社様は、未来の社会が持続性を持ち続けるためには、次世代を担う子どもたちが自分では解決できない困難を抱えずに成長していける環境を、社会全体で作っていく必要があるという考えから「ORBIS ペンギンリング プロジェクト」を開始し、同社でのお買い物でたまったオルビスポイントを1ポイント=1円として寄付する取り組みの寄付先として、ジャパンハートを選定くださり、多くのお客様、そしてオルビス様より多額のご支援をいただいております。

かねてよりジャパンハートの多岐に渡る活動に共感をいただきご支援をくださっているオルビス様ですが、このたびは「世界小児がん啓発月間」である9月に、小児がんと向き合う子どもを支えるご家族のため、同社のスキンケアシリーズ『オルビスユー ドット』のトライアルセットとUVケア『リンクルブライトUVプロテクター』をそれぞれ1,700個ずつご提供くださりました。

またオルビス様からご提供いただいた商品の発送については、同社のサプライチェーンを支えるパートナー企業である株式会社流通サービス様に多大なご協力をいただきました。
ご家族の元へオルビス様の商品をお届けするため、流通サービスの社員の皆さま、スタッフの皆様にご協力をいただき、1,700個の商品をすべて手作業で梱包し、また、オルビスの山口社長による、小児がんと向き合う子どもを支えるご家族に向けたメッセージカードの封入作業を行ないました。
このプレゼントを受け取ったご家族が、少しでもほっとできる時間を感じていただきたいという思いで、多くのスタッフの方にご協力をいただいております。

ジャパンハートでは、日本国内の小児がんの子どもとご家族の外出に医療者が付き添い、家族の大切な時間をサポートする活動「スマイルスマイルプロジェクト」を展開しています。
スマイルスマイルプロジェクトで日頃関わっている全国の医療機関や施設等を通じて、小児がんと向き合うお子さまに寄り添うご家族のために、オルビス様からご提供いただいたスキンケア用品をお届けしたところ、ご家族からたくさんの感謝の言葉をいただきました。

・子どもの付き添い入院中は、やはり自分のことは後回しになり、心もすり減っていくような気がしていました。そんな時に贈り物をいただけて、とても嬉しかったです。

・張り詰めた感情がふっと緩み、涙が出ました。ありがとうございます。

・突然のがん宣告を受け、家に帰ることもなく兄弟とも挨拶することなく即入院。未就学児なので24時間付き添いをし、祖母に付き添いを交代してもらい家に帰ると上の子のお世話と家事。涙を流す暇もなく、1カ月以上がたちました。
そんな中あたたかいメッセージとともにいただいたスキンケア用品。涙腺が緩みました。
使用するのが楽しみです。ありがとうございました。

オルビス様、流通サービス様からのご支援で、多くの方にすてきな商品と、あたたかい想いを届けていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

このたびのあたたかいご支援、誠にありがとうございます。
オルビス株式会社様「ORBIS ペンギンリング プロジェクト」
https://www.orbis.co.jp/contents/sustainability/one/

株式会社流通サービス様
https://www.ryutsu.co.jp/

PAGE TOP