ジャパンハートこども医療センターの「今」を届けるサイト「あすへのあしあと」

ジャパンハートこども医療センター応援サイト「あすへのあしあと」は、2020年6月をもちまして閉鎖させていただきました。

当サイトを通じて29名から3,887,000円ものご支援を賜りました。
ご支援はすべて、支援者様がご指定いただいた様々な用途「手術費」「母子の出産費用」「くすり代」「カテーテル」「院内学級費」等に使用させていただきました。

ジャパンハート 寄付 カンボジア
ジャパンハート 寄付 カンボジア

当サイトを通じて、カンボジアの医療活動を応援いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

カンボジア事業については引き続き弊団体活動レポートよりカンボジアの医療活動の様子を紹介させていただきます。

最新の活動レポートはこちらから

応援サイト「あすへのあしあと」とは

2018年6月、カンボジアのカンダール州にオープンした、「ジャパンハートこども医療センター」。 子どもの一般診療と、これまでカンボジアでは難しかった小児がんの治療を無償で行っています。

当病院の応援サイト「あすへのあしあと」は、病気とたたかう子どもたちに持続的に医療を届けるために設立しました。医療の届かなかったところへ無償で医療を提供し続けるためには、人手に加え、施設・設備を整え、維持するためのサポートが必要です。当サイトでは病院でのできごと、子どもたちの日常、支えるご家族、スタッフの思い、カンボジアの国のことなどを、現地から“速報”しながら、必要な支援を具体的に紹介していました。

たとえば、「お母さんと子どもの出産費用」や「薬代」、子どもの「手術代」に「訪問看護用のくるま」など。実際に現地で必要なものの中から、ご自身で寄付する「アイテム」を選択いただき、そのアイテムが現地や日本で購入されて子どもたちの治療にすぐに役立つ仕組みです。

「自分が寄付したお金は、一体何に使われているの?」「自分の寄付は役に立っているの?」そんな疑問を抱かずに、よりご寄付を実感していただける形式を取りました。

寄付がおわりではなく、はじまりになるような、そんな応援のかたちがここにあります。

私たちが取り組む社会課題の解決にぜひあなたも一緒に参画してください。

ジャパンハートに寄付する
PAGE TOP