神白 麻衣子(こうじろ まいこ)

神白 麻衣子(こうじろ まいこ)
ジャパンハート理事 / ジャパンハート認定医 / Hospital Project Director

メッセージ

総合医・感染症内科医です。2016年5月の病院開院と同時に、カンボジアに戻ってきました。診療全般と若手現地医師への教育を主に担当していますが、2018年4月からは病院事業責任者として、院長的な役割も担っています。日本のみなさんの実力と善意の力を現地に最大限に還元できるしくみをつくり、素晴らしい病院をつくっていきたいと思います。皆さんのご協力・ご参加を心からお待ちしています。

■経歴
医学部卒業後、沖縄県で地域医療に従事したのち、2007年よりジャパンハートの医師ボランティアとしてミャンマー・カンボジアの活動に参加しました。2010年に帰国し、長崎大学病院熱研内科に所属して、熱帯医学・感染症・呼吸器診療、医学生・研修医教育に従事しました。2011年5月、ジャパンハートの理事に就任。2016年5月よりジャパンハートがカンボジアに設立した病院(AAMC)で長期ボランティア・スタッフ医師として活動しています。2018年4月よりカンボジア病院事業責任者を拝命しました。

趣味

バレエ鑑賞、本を読むこと、バドミントン(最近は相当ごぶさたですが…)

▼関連記事はこちら

PAGE TOP