スタッフインタビュー

ジャパンハートでは、様々なバックグラウンドを持ったスタッフが活躍しています。
各国スタッフに、入職の理由、プロジェクトを進める上での苦悩、将来のビジョンなどを聞きました。

ここにいる理由

スタッフインタビュー企画「ここにいる理由」。
様々な場所で活動を行っているスタッフたちは、何故その場所に留まるのか。
医療現場では何が起きていて、どんな想いで活動をしているのか。
医療知識もない非医療者に何が出来るのか。

ここにいる理由-Vol.7 ‐自分の”在り方”を体現する場所
ここにいる理由-Vol.6 ‐国際的に活躍できる看護師・助産師を育成するやりがい
ここにいる理由-Vol.5- 看護師から事務職へ。形を変えて続ける医療支援
バックナンバーはこちらから


JHスタッフラウンジ

ジャパンハートスタッフからのリアルな声をお届けするYouTubeライブ企画『JHスタッフラウンジ』

JHスタッフラウンジ Vol.7 『NPOとお金の話』
JHスタッフラウンジ Vol.6 『海外医療のリアル』
JHスタッフラウンジ Vol.5 『学生インターンに聞いてみた!』
バックナンバーはこちらから


事務スタッフ

医療団体であるジャパンハート。しかし、そこで活躍しているのは医療者だけではありません。事務スタッフもまた患者さんのために日々奮闘し、医療者が最高のパフォーマンスを発揮できるように、自身の力を尽くしています。

医療スタッフ

医療の届かないところに医療を届け、すべての人が生まれてきて良かったと思える世界を実現するために、多くの医療者が熱い想いを持ちながら患者さんと向き合っています。スタッフやボランティア、立場は違ってもその気持ちは1つです。

次のステップへと旅立った仲間たち

ジャパンハートでの経験を活かし、次の場での挑戦を始めた者たちもいます。社会全体に幸せをもたらすために。その想いはどこにいても変わらないはずです。(在職当時のインタビューです)

PAGE TOP