トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
ダイワボウ情報システム株式会社様協賛により、離島・僻地医療に関心のある看護師・助産師向けにRIKAjobオンラインイベントを開催
up 2020.11.16

ダイワボウ情報システム株式会社様は、ジャパンハートの法人プランの最上位である「ダイヤモンドプラン」第1号として1億円のご寄付をくださり、ジャパンハートの活動を支えてくださっています。
https://www.japanheart.org/topics/press-release/200805.html
全国各地に販売拠点を持ち、個人からビジネスユーザーまで、「お客様の必要なものを、必要な時にお届け」するという地域密着のコンセプトを掲げていらっしゃる同社において、「医療の届かないところに医療を届ける」というミッションを掲げ、国内の僻地離島へ医療を届ける弊団体のコンセプトに共感し、RIKAjobオンラインイベントの開催をご支援くださっています。

国内の離島・僻地医療に関心のある医療者の方へ


ジャパンハートが運営する、離島・僻地医療看護師支援サイト「RIKAjob(リカジョブ)」では、離島・僻地で働きたい看護師・助産師さんを対象に、派遣先病院の看護部長さんや、実際にRIKAjobを通じて現地で働く看護師のみなさんをゲストに迎え、12月5日(土)オンラインにて説明会・体験報告会をします。
イベントでは、実際にRIKAjobを通じて国内の離島・僻地の病院に勤務する看護師や、実際の派遣先病院の看護部長から直接お話を聞くことができます。
「働くことが社会貢献につながる」。そんな働き方を目指す看護師・助産師の皆さん、ぜひお気軽にご参加ください。
イベントの詳細はこちらから。

このイベントは、ダイワボウ情報システム株式会社様の協力により実施しています


このイベントは、日頃よりジャパンハートの活動をご支援いただき、多額のご寄付を頂いているダイワボウ情報システム株式会社様からの多大なるご理解とご協力を頂き開催しております。
本イベントを開催することにより、より多くの看護師・助産師の皆さんに、国内の離島・僻地医療に対する理解を深めて頂き、「医療の届かないところに医療を届ける」活動に参加頂けるきっかけとなることを期待しています。

ダイワボウ情報システム株式会社様より
ダイワボウ情報システムはパソコン及びその周辺機器・ソフトウェア・サービスを提供するIT関連の専門商社です。
全国に約90の営業拠点を配置し、地域密着型の営業活動により、全国の販売店を通じて、企業、官公庁、学校、病院、個人の皆様をはじめ、さまざまな業種の皆様にIT商品をお届けしております。
当社が出荷する国内法人向けのパソコンは、2020年3月期で33.6%、約3台に1台の市場シェアとなります。
病院等医療機関で利用されているパソコンも、もしかしたら、当社がお手伝いさせていただいたものかもしれません。
「確かなものを全国すみずみに提供し、情報化社会の発展に貢献する」という企業理念を持つダイワボウ情報システムは、ジャパンハートにおける「医療の届かないところに医療を届ける」ミッションにおいて通ずることもあり、僻地・離島に医療者を派遣する活動に賛同・支援いたします。
PAGE TOP