イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
RIKAjobオンラインイベント<実際に現地で働くRIKAjob看護師のリアル>
up 2020.11.04

2020年12月5日(土)、RIKAjobオンラインイベントを開催します!
離島・僻地医療看護師支援サイト(RIKAjob)では離島・僻地で働きたい看護師・助産師さんを対象に、派遣先病院の看護部長さんや、実際に働くRIKAjob看護師のみなさんをゲストに迎え、説明会・体験報告会をします。

長い看護師人生の中で、半年というわずかな時間を【社会貢献】として僻地・離島の病院へ支援してみませんか?
学生時代もしくは新人の頃に抱いていた【困った人を助けたい】【人の役に立ちたい】と志をもって選んだ看護師という道。

都会と離れた場所での医療活動は、患者と医療者が深く結びつく現場を経験し、【自分の想いのこもった看護】が提供でき、その時間はあなたにとってかけがえのない時間となるでしょう。

豊かな自然の中で、もう一度自身の目指した夢と向き合ってみませんか。

当日は実際に活動する看護師の体験談も聞くことが出来、直接質問もできます。
生活面から移動、実際の業務についてなど気になるアレコレを含め、僻地離島の魅力をお伝えします。
スタッフも僻地離島で働く経験を持つ看護師ですので、イベント後の相談にも全力で対応させていただきます。

【働くことが支援になる】NPOが実施する僻地離島への看護師派遣プロジェクト、ぜひご参加お待ちしています。

開催日 2020年12月05日(土)
時間 13:00 - 15:00
会場 ZOOM(無料のオンラインアプリを使用)
参加費 無料
お申し込み方法

お申し込みフォームより必要事項を入力してください。後日ZOOMのURLをお送りします。
*ぜひ、当日聞きたいことなどありましたら、ご記載いただけますと幸いです。

プログラム ・RIKAjobについての説明
・実際の病院からのメッセージ
・現在各地で働く看護師の体験談
・質疑応答
※一部、変更が発生する場合もございます。
応募締め切り 12月4日(金) 15:00まで

看護師・ナースとして生きていくあなたの人生と 離島・僻地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。 RIKAjobとは認定NPO法人が運営する国内の僻地離島への看護師派遣プロジェクト。
ジャパンハートの【医療の届かないところに医療を届ける】の理念のもと、現在14病院へ看護師派遣を実施しています。
最短3か月から派遣が可能!
複数個所の僻地離島派遣が可能!!
島の人と同等の待遇で働くので、【働くことが社会貢献】!!!

▼RIKAjobのサイトはこちらから
https://rikajob.net/

本イベントは、ダイワボウ情報システム株式会社様のご支援により開催しております
- ダイワボウ情報システム株式会社より -
ダイワボウ情報システムはパソコン及びその周辺機器・ソフトウェア・サービスを提供するIT関連の専門商社です。全国に約90の営業拠点を配置し、地域密着型の営業活動により、全国の販売店を通じて、企業、官公庁、学校、病院、個人の皆様をはじめ、さまざまな業種の皆様にIT商品をお届けしております。
当社が出荷する国内法人向けのパソコンは、2020年3月期で33.6%、約3台に1台の市場シェアとなります。病院等医療機関で利用されているパソコンも、もしかしたら、当社がお手伝いさせていただいたものかもしれません。「確かなものを全国すみずみに提供し、情報化社会の発展に貢献する」という企業理念を持つダイワボウ情報システムは、ジャパンハートにおける「医療の届かないところに医療を届ける」ミッションにおいて通ずることもあり、僻地・離島に医療者を派遣する活動に賛同・支援いたします。


このイベントに申し込む
PAGE TOP