トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
長期ボランティア医師による ジャパンハート こども医療センター活動報告会 実施中!!
up 2019.02.18

あなたの病院で出張報告会、いたします!

2018年6月、カンボジアにジャパンハートこども医療センターが開院しました。
当センターはカンボジアでは治療完遂が難しい小児固形腫瘍の化学療法・手術を中心に治療を開始しています。
我々の活動は日本からの医療者が少しずつ時間をシェアし、現地での活動に参加していただくことで成り立っています。
継続して安全にカンボジアのこども達に医療を届けるためには皆さんのご協力が必要です!!

現在、小児医療者向け報告会を各地で開催しています!
昨年現地で長期ボランティアとして活動した小児科医師が実際の医療活動の現状から日々の生活まで細かくお話します。
また今後のキャリア形成や国際医療協力のあり方などに関しても思うところをざっくばらんにお話します。
国際医療に関して一度、院内の皆さんで考えるきっかけにしませんか?
また、「いつかは国際医療をやってみたい!」と熱い想いを秘めた皆さん、実際に活動に参加したスタッフから生の声を聞いてみませんか?

医局会の一部や夕方のカンファレンスの時間でもご希望の日程・形態や主旨に合わせて出張報告会をいたします。

病院、大学、医局や勉強会など特に制限はありません。

<これまでの説明会>
大阪市立大学医学部小児科医局会、大阪市立総合医療センター、北九州市立八幡病院小児科、
大同病院小児科、国立成育医療センター小児科レジデント勉強会
どこも活発な討論で盛り上がりました。

国際協力に興味のある先生方、所属施設内で勉強会のテーマの一つとして企画される先生方など、ご応募をお待ちしています。

お問い合わせフォームはこちら

ご検討、ご質問、ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.japanheart.org/contact/contact-form/

PAGE TOP