活動レポート

← 活動レポート:トップへもどる

ピューロランドに行って来ました【参加されたご家族からの声】

up 2021.09.28

本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ がんと闘う子どもと家族の応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。

2021年8月の個別でのご旅行でピューロランドへ行ったご家族様からの声をご紹介いたします。

~内容一部抜粋~
長い治療の中、娘は何度も旅行に行きたいと言っていました。
娘のいない所で主治医の先生と相談をし、願いを叶えよう!と急きょ旅行を決めました。
親としてはいつ痛みや熱が出るか分からない娘を旅行に連れて行くのは不安でしたが、主治医の先生がその気持ちを察して下さり、ジャパンハートさんを紹介してくれました。
娘の病状を考えると、良い状態で旅行に行けそうなのは決めた日から10日後くらいだったので準備期間はわずか。
正直、最初はジャパンハートさんにご迷惑なんじゃないかと思っていました。あまりにも急で。
しかし、急にも関わらずすぐに打ち合わせに病院まできて下さり、その後もとても細やかに連絡をくれ、泊まりたい場所、行きたいスポットなどを丁寧にヒアリングしてくれました。

SmileSmilePROJECT HPの活動レポートをぜひご覧ください。

▼ピューロランドに行って来ました【参加されたご家族からの声】
https://smilesmileproject.org/2021-8-2/

▼プロジェクトの詳細はこちらから
がんと闘う子どもと家族の応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。

Share /
PAGE TOP