トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
小倉優子さんより医療機関へ子ども用歯磨き粉のご支援をいただきました。
up 2021.04.21

タレントの小倉優子さんが、歯科医師の伊藤聖子先生と開発された子ども用薬用歯磨き粉『グッドミーン』を、ジャパンハートを通じて岡山医療センター(岡山県岡山市)へご寄付いただきました。

小倉優子さんより医療機関へ子ども用歯磨き粉のご支援をいただきました。
▲小倉優子さん(左)と、歯磨き粉を共同開発した伊藤聖子歯科医師(右)

小倉さんからご寄付いただいた歯磨き粉は岡山医療センターの小児外科へ、直筆の温かいお手紙とともに子どもたちの手元へ届けられました。

小倉優子さんより医療機関へ子ども用歯磨き粉のご支援をいただきました。
▲歯磨き粉を受け取ったご家族とお子さま1歳の様子。

これから歯磨きの練習をされるととても喜ばれていました。

小倉優子さんからのコメント
「この度は、このような機会をいただき本当にありがとうございました。
お子様の入院生活が少しでも楽しくなるお手伝いができたら嬉しく思います。」

岡山医療センターからのコメント
「我々医療者としても、普段あまり気を配れない入院中のお子さんの歯磨きに関して、こういったプレゼントをいただき、子供たちそしてご家族の笑顔が見られたこと、大変感謝いたします。」

小倉さんのこの度の温かいご支援を心より感謝申し上げます。

なお、岡山医療センターには、2021年2月から3月にかけて、カンボジアの小児がん患者さん来日治療プロジェクトにおいて多大なるご協力を賜りました。

小児がん患者さん来日プロジェクト -小さな2つの命を無事に救うことができました。

https://www.japanheart.org/reports/reports-japan/support-for-pediatric-cancer-patients-210316.html

ジャパンハートは引き続き、「すべての人が生まれてきてよかったと思える世界を実現する」というビジョンのもと、医療の届かないところへの医療を届ける活動を継続して参ります。

この度の温かいご支援、まことにありがとうございます。

▼子ども用薬用歯磨き粉ジェル『Good Meen! tooth paste』
https://shopping.geocities.jp/linolabo/

▼岡山医療センター
https://okayama.hosp.go.jp/index.html

PAGE TOP