トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
ボルボ・カー・ジャパン様から車両の無償お貸出しをいただきました
up 2020.07.30

ジャパンハートは、ボルボ・カー・ジャパン株式会社(代表取締役:リチャード・スナイダース氏、本社:東京都港区)より、現在、熊本県八代市で実施している令和2年7月豪雨緊急救援活動用に、車両を無期限・無償でお貸し出しいただきました。
車両は、東京(ボルボ・カー虎ノ門)から熊本市までキャリアカーで回送をしていただき、当団体スタッフが現地でお引き渡しを受けました。現在、救援医療スタッフの移動および救援物資の運搬での活用をさせていただいています。

令和2年7月豪雨 緊急救援

ジャパンハートでは、7月4日に発生した令和2年月豪雨を受け、情報収集および先遣隊による現地調査を経て、被害状況の深刻な熊本県八代市に設置された避難所での物資・保健医療支援を決定しました。現地での活動は、仮設住宅の設置が完了するまでの約2カ月を予定しています。

ボルボ・カー・ジャパン様からの車両のお貸し出し支援

ジャパンハートの緊急救援が長期化することを受け、現地でのスタッフの移動および支援物資運搬用にと、ボルボ・カー・ジャパン様より「XC90」の無期限・無償での貸出しをお申し出いただきました。
車両は、東京のボルボ・カー虎ノ門から熊本市までキャリアカーでの回送を手配くださり、現地でのお引き渡しを受けています。

自身の安全確保が第一とされる災害支援において安全性能の高い車両を使用させていただけることは、現地で活動をするスタッフへの安心につながり、また、救援物資の運搬が効率良く行える環境を整えることができました。

ボルボ・カー・ジャパン有志ご一同様からの物資支援

車両のお貸し出しに加え、ボルボ・カー・ジャパン有志ご一同様から、ミネラルウォーターの物資支援をいただきました。
ミネラルウォーターは、八代市にある介護老人保健施設「向春苑」にお届けしました。
向春苑は、建物が浸水被害に遭った関係で水道が完全には回復しておらず、飲料用としては使用が難しい状況のため、ご支援いただいたミネラルウォーターは調理用としてご活用いただく予定です。

ボルボ・カー・ジャパン株式会社様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

▼ボルボ・カー・ジャパン株式会社
https://www.volvocars.com/jp

PAGE TOP