トピックス

ご支援

2026.09.18

日本トランスシティ株式会社様より、カンボジアへの物資輸送支援をいただきました 

日本トランスシティ株式会社様より、二回目となる無償での輸送支援をいただきました。このたびのあたたかいご支援に、心より感謝申し上げます。 

(左)日本トランスシティ株式会社 取締役社長 安藤仁様 
(右)ジャパンハート 管理本部長 杉山智哉 

日本トランスシティ株式会社様は、国内外に幅広い物流ネットワークを展開する総合物流企業です。 

ジャパンハートとは、昨年度、カンボジアで新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」を設立した際に医療物資等の輸送をご支援いただいたことをきっかけに、ご縁をつないでいただいています。 

そして、2026年8月には、2度目となる無償での輸送支援を実施いただき、このたびのご支援に謝意を表し、感謝状を贈呈いたしました。 

ジャパンハートが活動するカンボジアでは、医療に必要な物資を十分に現地で調達することが難しく、日本から医療物資を届けることが欠かせません。 特に、患者数の増加に伴い、日々の診療や治療に必要となる物資も増えています。 

日本トランスシティ株式会社様による輸送支援は、こうした物資を現地へ届け、より多くの患者さんに医療を提供していくうえで、私たちの活動を大きく支えてくださっています。 

日本トランスシティグループ カンボジア現地法人の皆さまと、 
ジャパンハートアジア小児医療センタースタッフ 

感謝状をお渡しした際には、取締役社長 安藤様より、カンボジアの歴史的背景や、そうした環境の中で医療活動を続けていることにも関心を寄せていただき、あたたかいお言葉を頂戴しました。 

現地の事情にも心を寄せながら、活動を支えてくださっていること、大変ありがたく感じております。 

今回輸送いただいた多くの医療物資を活用し、あたたかいお気持ち・ご支援にお応えするべく、これからも一人でも多くの患者さんの命と向き合ってまいります。 

このたびのあたたかいご支援、誠にありがとうございます。 
日本トランスシティ株式会社様  https://www.trancy.co.jp/