トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

ダイワボウ情報システムより1.5億円の寄付受領。3年連続の支援で感謝状贈呈

up 2022.11.08

国内外で医療支援に取り組む特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区 理事長:吉岡春菜)は、このほど国内最大級のIT専門商社であるダイワボウ情報システム株式会社より1億5,000万円の寄付金を受領したことを受け、感謝状を贈呈しました。

(左) 吉岡春菜 (右) 松本裕之代表取締役社長

今回の寄付は、これまで2度にわたり「医療関係者への支援」として1億円を受領したことに続き、3年連続3回目となります。
昨年までは、ジャパンハートが国内で取り組む新型コロナ支援事業を使途とした寄付でしたが、今年は途上国をはじめとした国内外で「医療の届かないところに医療を届ける」という、団体の活動全般に対しての寄付となりました。

継続的な支援への謝意を表すため、理事長の吉岡春菜が大阪府大阪市北区の本社を訪問。同社代表取締役社長の松本裕之氏に感謝状を贈呈しました。

なお、ジャパンハートの海外の医療現場では、今年度よりダイワボウ情報システムのロゴ入りユニフォームを着用しています。このユニフォームには、ジャパンハートの活動には欠かせない大切なパートナーとして同社含む計8法人のロゴが掲載されており、医療者/非医療者、現地人/日本人問わず、全スタッフが日々の医療支援活動時に使用しています。

本件に関する取材のお問い合わせ

特定非営利活動法人ジャパンハート
広報担当:上村・近藤
電話:03-6240-1564
メール:publicity@japanheart.org

PAGE TOP