トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

サンスター医療従事者支援キャンペーンの寄付先に決定!ヘアスプレイの売上1本1円を、コロナ禍で闘い続ける医療現場へ

up 2022.05.23

特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区 理事長:吉岡春菜)は、このたびサンスターグループ(以下サンスター)が実施する「VO5医療支援1本1円寄付キャンペーン」の寄付先に決定しました。

このキャンペーンは、「ノンタッチで過ごそう」をキャッチフレーズに、同社が展開する人気ヘアスプレイシリーズ「VO5」の売上1本につき1円(対象期間:2022年5~8月)を寄付する企画です。新型コロナウイルス感染症により、医療現場の最前線で闘い続ける医療従事者への支援活動として実施されます。
昨年、西日本地区限定で同様のキャンペーンが行われましたが、今年は「医療従事者への感謝と応援の気持ちを全国から届けたい」という想いから、規模を全国に拡げての実施となります。なお、昨年のキャンペーンでは100万円の寄付を受領しました。

サンスターはこれまでにも、CSR活動の一環として「VO5」を医療機関に寄贈しています。同製品は、ヘアスタイルのキープ力が高く、使用することで髪を触って整える回数が減り手を衛生的に保つほか、髪に感染者の飛沫が付着するリスクを減らすことが期待できるため、医療従事者の負担軽減を目的に提供されています。

今回の寄付は、ジャパンハートを通じて、新型コロナウイルス感染症の拡大で深刻な人手不足に直面している全国の医療機関・福祉施設への支援に使われます。
当団体による新型コロナ拡大抑制の医療支援は、2020年4月以降全国で行っており、現時点で累計15都道府県54自治体、計164カ所の医療機関・福祉施設に医療チームスタッフのべ427名を派遣しています。昨今の感染再拡大においても、状況が深刻な沖縄県をはじめ、各自治体への派遣を実施し、クラスター支援を継続中です。

本件に関する取材のお問い合わせ

特定非営利活動法人ジャパンハート 
担当:上村・近藤
電話:03-6240-1564
メール:publicity@japanheart.org

PAGE TOP