トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

アスリートのマネジメント事業を中心に活動する UDN SPORTS、ジャパンハートに支援決定!

up 2020.06.04

防護服150枚をジャパンハートへ寄付

特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区、理事長吉岡春菜。以下、ジャパンハート)は、株式会社 UDN SPORTS(所在:東京都港区。以下「UDN SPORTS」)より、UDN SPORTS「#つなぐ」プロジェクトの一環として防護服150枚をご寄付いただけることとなりました。

【「#つなぐ」プロジェクト】
「#つなぐ」プロジェクトは、香川真司選手、桃田賢斗選手、サニブラン アブデルハキーム選手、柴崎岳選手らUDN SPORTS契約選手ら75 名が参加する社会貢献プロジェクトです。新型コロナウイルスにより多大な影響を受けている日本において、全国の学童や医療従事者、各選手の縁のある地域の方々へマスク 20 万枚と UDN Foundation の活動の証であるリストバンドと選手のメッセージが入ったレターを配布すると共に、選手が出演するコンセプト ムービーや選手からのメッセージムービーを展開しています。
https://www.udnsports.com/news/319/

今回、新型コロナウイルスの感染拡大防止・治療のため、最前線ではたらく医療従事者への支援として医療用の防護服150枚をジャパンハート に寄付いただくことになりました。

■ 医療従事者様向けアスリートからのメッセージ
プロサッカー選手 三好康児氏:
「命をかけて最前線に立ってくれている医療従事者の皆様の力があって、今の日本が支え られていると思っています。今回の防護服の提供などいろんな形で少しでも力になれれば いいなと思います。これからも応援し続けます。一緒になって頑張っていきましょう。」

陸上競技選手 橋岡優輝氏:
「こういった大変な状況の中で、社会に貢献して頂いている皆さんのために、アスリートとしてアスリートならではの恩返しができればと思っています。僕らの活躍を見て、少しでも医療従事者の皆様の心を救うことができたらいいなと思います。」

【ジャパンハートについて】
ジャパンハートは「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に日本、ミャンマー、カンボジア、ラオスなどアジア諸国で医療活動を行う国際医療NGO団体です。多くのボランティアに支えられながら年間約34,000件の治療や手術等の医療活動を行っています(2019年度実績)。東日本大震災では約450人の医療従事者を現地に派遣しました。また、新型コロナウィルス感染症拡大による医療崩壊を抑制するため、「#マスクを医療 従事者に」プロジェクトを行い、クラウドファンディングで1万5千人の方から1億5千万円以上のご支援をいただき、200万枚以上のマスクを約700の医療機関、介護福祉施設などに配布しております。

今回、 UDN SPORTSより、ジャパンハートの理念と活動に共感いただきご支援いただけることになりました。
今後も、ジャパンハートは医療の届かないところに医療を届けて参ります。

(認定)特定非営利活動法人ジャパンハート】https://www.japanheart.org/
2004年、国際医療ボランティア団体として設立された、日本発祥の国際医療NGOです。「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動しており、日本およびミャンマー・カンボジア・ラオスなどアジア諸国において無償で子どもの診療・手術を実施しその数は年間3万4千件に上ります。東日本大震災では約700人の医療従事者を現地に派遣しました。また、新型コロナウィルス感染症拡大による医療崩壊を抑制するため、 「#マスクを医療従事者に」プロジェクトを行い、クラウドファンディングで1万5千人の方から1億5千万円以上のご支援をいただき、200万枚以上のマスクを約700の医療機関、 介護福祉施設などに配布いたしました。

■寄付金の控除について
認定NPO法人であるジャパンハートへのご寄付は、寄付金控除などの税制優遇の対象となり、 確定申告を行うことで税金が還付されます。詳細につきましては、下記URLをご確認ください。https://www.japanheart.org/donate/receipt/

PAGE TOP