トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
2020年 領収書と寄附金控除(税額控除)に関してのご案内とお願い
up 2020.12.08

日ごろよりジャパンハートに温かいお力添えをいただき誠にありがとうございます。
税額控除といただいたご寄付の領収書につきまして、ご案内です。

税額控除と領収書に関して

ジャパンハートは、寄付金の支出による税制上の優遇措置の適用を受けられる認定NPO法人です。
領収書の発行は、認定NPO法上、団体への着金が確認されてからとなります。

毎月ご寄付の支援者のみなさまへ

・領収書発送時期について
2020年1月から12月の間に入金が確認できました毎月ご寄付についての領収書は、
2021年1月~2月の期間に、支援者の皆さまへ順次発送してまいります。

確定申告(2月-3月)に間に合うように、毎年お送りしておりますので、ご安心ください。
年末調整では税制優遇(寄付金控除)のお手続きはできませんのでお気を付けください。

単発のご寄付をご検討いただいているみなさまへ

クレジットカードでのご寄付をいただく場合、12月中にご寄付をいただいたとしても、当団体への着金が翌年となってしまう為、2020年の寄付金控除の手続きにはご使用いただけない領収書となります。
「お振込」にて12月中にご入金いただけた場合は、2020年の寄付金の支出による税制上の優遇措置(寄附金控除)の適用を受けられます。

▼よくあるご質問はこちらから
https://www.japanheart.org/faq/

今後とも変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

PAGE TOP