トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

ジャパンハートがエクセレントNPO大賞・市民賞にノミネートされました

up 2019.01.22

ジャパンハートがエクセレントNPO大賞・市民賞にノミネートされました

このたびジャパンハートがエクセレントNPO大賞・市民賞にノミネートされ、2019年1月17日に毎日新聞東京本社・毎日ホール(東京都千代田区)にて行われた表彰式に出席してきました。

 エクセレントNPO大賞とは、市民とのつながりを豊かにしている団体に贈られる「市民賞」、社会的な課題を解決している「課題解決力賞」、団体の活動や組織自体を持続可能なものとする「組織力賞」、そしてその中から総合的に優れている団体に「エクセレントNPO大賞」が贈られます。

 ジャパンハートは、医療者や社会人・学生問わず広くボランティアを募集し、市民の方が参加できる門戸を広げていることや、海外活動地への「支援者様ツアー」を実施するなどして、ご寄付頂いた支援者様への安心感を高めていることなどが評価され、今回「市民賞」にノミネートされました。残念ながら市民賞、またエクセレントNPO大賞の受賞は逃しましたが、初めての応募でノミネートいただくことができ、大変光栄です。
 来年はエクセレントNPO大賞の受賞を目指し、日々「医療の届かないところに医療を届ける」活動に、真摯に取り組んで行きたいと思います。

▼エクセレントNPO大賞 表彰式の様子ははこちら
http://www.excellent-npo.net/

PAGE TOP