トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる
m3.com掲載 シリーズ 国際医療NGOジャパンハート ~途上国医療の現場から~ ミャンマーでの口唇口蓋裂治療センター設立にかける想い
up 2021.02.05

日本最大級の医療者情報サイト m3.com にジャパンハート長期ボランティア 岸医師のレポートを掲載いただきました。

自身が口唇口蓋裂で生まれ、治療を重ねる中で多くの医師との出会いの中で自身も口腔外科医となる。日本と途上国との医療格差を知り、ジャパンハートで長期ボランティアとしてミャンマーで活動を行い、帰国後も月に1~2回、口唇口蓋裂の手術活動のためミャンマーに渡っていた岸医師。
2019年よりミャンマーへ口唇口蓋裂総合医療センター設立を目指し精力的に活動を続けてきました。 
しかし現在は新型コロナウイルスや、政治的な影響で渡航が難しい状況ではありますが、活動が再開できる日を心待ちにしています。

ミャンマーでの忘れられない患者さん、
口唇口蓋裂総合医療センター設立にかける想い など

記事の全文はこちら m3.com

ミャンマーでの口唇口蓋裂総合治療センター設立にかける想い
現地の医療者を養成して一人でも多くの患者さんへ治療を

https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/868403
※この記事は会員限定コンテンツです。ログイン、または会員登録いただくと、続きがご覧になれます。

PAGE TOP