トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

【TV放送】日本テレビ系『世界一受けたい授業』で来日手術を受けたチャンテット君が紹介されます

up 2023.04.05

【TV放送】日本テレビ系『世界一受けたい授業』で来日手術を受けたチャンテット君が紹介されます
4月8日(土)の日本テレビ系『世界一受けたい授業』(よる7時56分~8時54分→(訂正)よる7時00分~の2時間SP内)にて、カンボジアのジャパンハートこども医療センターから来日手術を受けた小児がん患者・チャンテット君が紹介されます。

チャンテット君は、胸の中にできる胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)という珍しいがんを患っていた当時8歳の男の子。カンボジアで運営するジャパンハートこども医療センターに入院していましたが、現地の医療環境では手術することが難しく、昨年9月に国立病院機構岡山医療センターの受入れにより来日手術を実施しました。

10時間に及ぶ手術は成功し、帰国後の入院・退院を経て、現在は定期的にフォローアップ検査を行っています。

助かるはずの命を救いたい!カンボジア小児がん患者 チャンテット君 来日治療プロジェクト(2022.08.31)

今この瞬間もがんと闘う子ども達へのご支援をお願いします

ジャパンハートこども医療センターには、チャンテット君のように小さな身体でがんと闘う子どもがたくさん入院しており、年間小児がん治療数は80名におよびます。小児固形がんにおいては、日本の小児がん拠点病院に匹敵する数字です。

現在カンボジアで入院する子ども達の高額な治療費は、すべて皆様からのご寄付によって無償で実現することができています。
彼らに、チャンテット君のように笑顔で退院する日がやって来るように、何とぞご支援のほど宜しくお願いいたします。

「今回のみのご寄付」はこちらから「継続的なご寄付」はこちらから

ご寄付の使途

■例1)10,000円のご寄付により、小児がんと闘う子どもの約2週間分の抗がん剤を購入できます。
■例2)継続的なご支援により(スタンダードプランの場合)、年間約10名の患者を手術することができます。
このページから「今回のみのご寄付」をいただいた場合、カンボジアでの医療活動に使わせていただきます。「継続的なご寄付」では、1日100円から可能です。

「今回のみのご寄付」はこちらから「継続的なご寄付」はこちらから

番組情報

■日本テレビ系『世界一受けたい授業』(堺正章/くりぃむしちゅー)
■番組HP https://www.ntv.co.jp/sekaju/
■4月8日(土)土曜よる7時56分~8時54分→(訂正)よる7時00分~の2時間SP内
※無料見逃し配信「TVer」にてオンエア後~1週間限定で配信予定

PAGE TOP