トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

【国際協力フェス開催決定!】知りたい!参加したい!応援したい!にお応えします。

up 2020.02.22

【開催延期のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、参加者の皆様、及び関係者の安全を第一に考えました結果、開催の【延期】を決定いたしました。
延期先の日程については、後日、本ホームページにてご連絡させていただきます。

【国際協力フェス・東京】知りたい!参加したい!応援したい!にお応えします。

今年もイラストレーター「仲本りさ」さんをゲストスピーカーとしてお招きします!

ジャパンハートは国際医療NGOですが、その活動への参加のカタチは様々。

国際医療短期・長期ボランティア・ボランティアツアー・国際看護師研修・国際助産師研修・スマイルスマイルプロジェクト・僻地離島支援・養育施設ドリームトレイン、活動ごとにブースをご用意しています。
活動の内容から、体験談・個別相談まで、皆さまの「知りたい」に全てお答えします!

「ジャパンハートってどんな活動をしてるの?」
「医療者じゃないけど参加できるの?」
「海外の活動参加は難しいけど何か応援したい」
「同じ興味のある人たちと出会いたい!交流したい!」等々、
ジャパンハートの「医療の届かないところに医療を届ける」活動を応援してくれている方への活動報告会、
そしてこれから活動に参加したい方への説明、個別相談他、盛沢山です。

今回はスペシャルゲストとして
イラストレーターで現役看護師でもある「仲本りさ」さんを両日お招きします。

昨年、初めてミャンマーの短期ボランティアに参加し、海外医療ボランティアデビューをした、看護師でイラストレーターの仲本さん。
ミャンマーでの体験後、自分にできる「国際協力」「社会貢献」を模索。
今年は、カンボジアの短期ボランティアに参加してくださいました。

国際医療に関心をもったきっかけから、短期ボランティアの体験談などをお話ししてくださいます。
さらに長期ボランティア医師も登壇
医師・看護師との国際協力をテーマにしたトークライブは必見です!
この機会をお見逃しなく!!

イベントの詳細はこちらから

◆東京会場 2020年03月14日(土)
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/20191231.html

◆大阪会場 2020年03月15日(日)
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/20191231-2.html

PAGE TOP