トピックス

Share /

トピックス詳細

← トピックス:トップへもどる

令和6年能登半島地震への緊急救援 ボランティア受付

up 2024.01.06

2024年1月1日に石川県能登半島で発生した「令和6年能登半島地震」を受け、ジャパンハート医療チームは1月2日より現地入りし、避難所での医療支援を開始しています。

現在、ジャパンハートでは被災地でのボランティアにご協力いただける方の登録受付をしております。

※あくまでも希望の受付であり、参加を必ずお願いするものではありません。
※ご登録内容を確認の上、現地の状況に応じて参加のご依頼をさせていただきます。
※参加をお願いしたい方にのみ、ジャパンハートよりご連絡を差し上げております旨、ご理解ください。
※ジャパンハートのiER登録が済んでいる方に優先的にお声がけしております。

募集職種

・医療者(医師、看護師、その他医療者)
・一般(ロジスティクス業務、移動ドライバー)

※移動ドライバーボランティア歓迎。
※医療者以外のボランティア参加の際は運転免許の所持を必須とさせていただきます。
※運転が出来る方は、職種を問わずドライバーとして主要駅で非ドライバーのボランティアまたは職員等をピックアップし現場入り、その後はニーズに応じて現地で医療活動の可能性あります。
※ご自身の車が難しい場合でもレンタカーなどで運転をお願いする場合があります。

ボランティア登録をご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。
▶2024能登半島地震ボランティア登録フォーム

ワクチン接種のご案内

トラベルクリニック東京(恵比寿・新宿)にて、能登半島地震に関する被災地ボランティアの方は破傷風ワクチンを無償で接種いただけます。詳細やご予約は、以下のURLからご確認ください。
https://travelclinictokyo.jp/01122024-2/

お問い合わせ

特定非営利活動法人ジャパンハート
国際緊急救援事業部
i.e.r@japanheart.org

※ただいま能登半島地震ボランティアに関するお問い合わせが急増しており、お返事までにお時間をいただく場合がございます。

PAGE TOP