イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
第10回RIKAjob説明会~離島・へき地で最短3か月からの働きのご提案~
受付終了
up 2024.01.29

2月3日(土)13:00~ オンライン開催
第10回 RIKAjob説明会を開催します!

離島・へき地医療看護師支援サイト(RIKAjob)では離島・へき地で働きたい看護師・助産師を対象に、派遣先病院の看護部長や、実際に働くRIKAjob看護師の皆さんをゲストに迎え、説明会・体験報告会をしています。

当日は実際に活動する看護師の体験談も聞くことができ、直接質問もできます。
実際にどのような業務をするのか、自分の経験で挑戦できるのか、離島の生活など気になるアレコレを含め、離島・へき地の魅力をお伝えします。
「自分の好きな勤務地、勤務期間を組み合わせて自由に働きたい(最短3ヶ月から実施可能)」
「看護師・助産師としてもっとキャリアアップしたい!」
「自分の可能性にチャレンジしたい!」
と熱い想いを秘めた看護師・助産師の皆さんへ体験者のリアルな声をお届けします。
また、RIKAjobの魅力として、離島・へき地で働きながら、災害医療にも携わる事のできる災害スキーム(※)の仕組みもあります。

長い看護師人生の中のほんのわずかな時間を【社会貢献】・【自身の夢や目標】として離島・へき地で働いてみませんか?
きっと、その先には新たな看護師人生が待っています!!
まずは、説明会へのご参加をお待ちしています。

イベント後のご相談も随時受付しておえります。お気軽にご相談ください。

開催日 2024年02月03日(土)
時間 13:00から15:00まで
※内容により若干変更になる場合がございます。
会場 ZOOM(無料のオンラインアプリを使用)
参加費 無料
プログラム

ジャパンハートを通した離島へき地の働き方とは?
離島・へき地で働きたい方には、具体的な業務内容を、
離島・へき地医療が初耳の方は、幅広い看護観を知ることが出来ます。

【登壇者】離島へき地の現場から
①鹿児島県瀬戸内徳洲会病院②長崎県対馬病院③山形県新庄徳洲会病院の3病院が登壇くださいます。
また今回のイベントではRIKAjobの魅力の一つである【災害支援スキーム】についても詳しくお話しします。
平時は離島・へき地医療を、発災時には災害支援先へ・・・という仕組みで実際に能登半島地震の現場で災害支援に従事した看護師の声がリアルに聞けます。

*今回予定しておりました鹿児島県瀬戸内徳洲会病院の院長である星川聖人先生の基調講演に関しましては、都合により次回以降にさせて頂くこととなりました。
 プログラム変更、大変申し訳ございません。

お申し込み方法

お申し込みフォームより必要事項を入力してください。後日ZOOMのURLをお送りします。
*当日聞きたいことなどありましたら、お申し込みの際に是非ご記載いただけますと幸いです。

応募締め切り 2024年2月3日(土) 12:00

▼こんな方にお勧め:地域医療、離島・へき地医療に興味がある方。
何かしたいが何をしたら分からないモヤモヤしたお気持ちをお持ちの方でも、自分が大切にしたい看護観を見つけるヒントに繋がることがあるかもしれません。まずは、「聞く」だけでも、行動の第1歩となりますので、奮ってご参加ください。

▼上記日程の都合が合わないへ
随時オンライン看護師個別面談を実施しています。 国際医療や離島・へき地医療についてご質問やご相談がありましたら、ぜひお問い合わせください。 現地で実際に活動をしてきたスタッフ(看護師)が対応させて頂きます。

https://www.japanheart.org/join/event/explanation/nursing-careers.html

看護師・ナースとして生きていくあなたの人生と 離島・僻地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。RIKAjobとは認定NPO法人 ジャパンハートがプロデュースする RITOU(離島・僻地)、IRYO(医療)、KANGOSHI(看護師)支援サイト 看護師・ナースとして生きていくあなたの人生と 離島・僻地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。

▼RIKAjobのサイトはこちらから
https://rikajob.net/

このイベントの受付は終了しました
PAGE TOP