イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
離島ナースのリアルな声をお届け!離島・へき地医療 看護師求人プロジェクト RIKAjob説明会(特別版)
募集中
up 2022.07.19

9月23日(祝)13:00~ 東京会場&オンラインで同時開催
第5回 RIKAjob説明会をします!

離島・へき地医療看護師支援サイト(RIKAjob)では離島・へき地で働きたい看護師・助産師を対象に、派遣先病院の看護部長や、実際に働くRIKAjob看護師のみなさんをゲストに迎え、説明会・体験報告会をしています。
今回は、本州最北端の地である青森県大間町から、奄美群島の中でも秘境の楽園と言われる与論島・屋久島・沖永良部島病院まで、各病院の看護部長・看護師の方々が満を持しての出演となります(オンライン)。

そして、「医療が届かないところへ医療を届ける」という理念を持ち活動を続けているジャパンハート最高顧問 吉岡秀人も開催会場で登壇予定です。
*コロナウイルスの影響により、予期せず会場での開催が中止、若しくは登壇者が欠席となる可能性がございます。

 

長い看護師人生の中で、半年というわずかな時間を【社会貢献】としてへき地・離島の病院へ支援してみませんか?
学生時代もしくは新人の頃に抱いていた【困った人を助けたい】【人の役に立ちたい】と志をもって選んだ看護師という道。
都会と離れた場所での医療活動は、患者と医療者が深く結びつく現場を経験し、【自分の想いのこもった看護】が提供でき、その時間はあなたにとってかけがえのない時間となるでしょう。

 

豊かな自然の中で、もう一度自身の目指した夢と向き合うこと。
当日は実際に活動する看護師の体験談も聞くことができ、直接質問もできます。
実際にどのような業務をするのか、自分の経験で挑戦できるのか、離島の生活など気になるアレコレを含め、離島・へき地の魅力をお伝えします。

イベント後のご相談も随時受付しておえります。お気軽にご相談ください。

開催日 2022年09月23日(金)
時間 13:00から15:30まで
※内容により若干変更になる場合がございます。
会場 現地会場(東京都新宿区 市ヶ谷駅付近) / オンラインで同時開催
※現地会場につきましては参加者様へ個別にお知らせします。
参加費 無料
プログラム

第一部:離島・へき地医療の現状ー現地病院よりー
離島・へき地で働きたい方には、具体的な業務内容を、
離島・へき地医療が初耳の方は、幅広い看護観を知ることが出来ます。
青森県国民健康保険大間病院
鹿児島県沖永良部徳洲会病院
鹿児島県与論徳洲会病院
鹿児島屋久島徳洲会病院
*順不同

第二部:ジャパンハートが行う離島・へき地病院への医療支援について
ジャパンハート ファウンダー/最高顧問
吉岡秀人(小児外科医) 特別講演

定員 現地会場(東京都内) 20名 
※オンラインでは人数に制限がございませ。お気軽にお申し込みください♪
お申し込みの詳細

東京会場ご希望の皆様へ
今回の説明会は、東京会場・オンラインでの参加が可能です。
【東京会場】ご希望の方は、定員に限りがございますので、応募の際はフォームの【お問い合わせ内容】に【東京会場希望】とかならずご記入ください。
▼対象
看護師・助産師
・離島・へき地等地域医療に興味がある方
・離島や田舎暮らしに憧れる方
・国際医療に興味がある方
(アジアの途上国で行うジャパンハートの医療支援活動にも優先的に挑戦できます)

看護師・ナースとして生きていくあなたの人生と 離島・僻地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。 RIKAjobとは認定NPO法人 ジャパンハートがプロデュースする RITOU(離島・僻地)、IRYO(医療)、KANGOSHI(看護師)支援サイト 看護師・ナースとして生きていくあなたの人生と 離島・へき地地域医療の現場が共に豊かになる新しいライフスタイルを提案します。

▼RIKAjobのサイトはこちらから
https://rikajob.net/

このイベントに申し込む
PAGE TOP