お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求

ニュース

東京事務局 新スタッフのご紹介!

2017.03.14

JH NEWS

ジャパンハート東京事務局に新スタッフが加わりました!
ジャパンハートの活動を支える経理チームの2名とフレッシュな学生インターン1名を、以下にご紹介させていただきます。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!


 
高平さんnews 用.JPG
高平 沙弥果 Sayaka Takahira
東京事務局/経理アシスタント

現在、経理アシスタントをしております、高平です。
幼い頃に読んだ1冊の本をきっかけに、「不平等」「不公平」「国際協力」といったワードが頭の中に強く残り、以来、自分なりに国際協力との関わりを少しずつ重ねてきました。
大学生時代~今に至るまで、NPOのスタディツアーでカンボジアを訪ねたり、国際支援に関する書籍や映画を見たりして、少しずつ触れていくうちに、国際支援について否定的な意見があることも知りました。まさに、現在進行形で発展中の分野なのだと理解するのと同時に、「外から良し悪し、要不要は判断出来ない」と考え、国際支援の内情を知りたいという気持ちを強く抱くようになりました。
 
今は圧倒的な経験不足と、外面的情報しか知らない私ですが、多方面の方々から厚いご支援を受けているジャパンハートでの仕事を通して、国際支援についての理解を深め、その可能性を感じていきたいです。
経理アシスタントをする上では、様々なカタチや想いでご支援くださる皆さまと、支援を必要としている皆さまが互いに影響しあって成り立っていることを意識しつつ、それぞれの活動をスムーズに繋げられるよう日々の仕事を正確に行ってまいります!




澤田さん.png澤田薫 Kaoru Sawada
東京事務局/経理アシスタント

大学で国際経済学を専攻し金融機関で働き始めてから数年経った頃、ふと手にしたアルベール・カミユの『ペスト』が、自分の生きる世界をあらためて考え直すきっかけになりました。同じこの時代を生きる人々がみな同じように生を満喫できるように。そのために何か少しでもできることを一つずつ。そう思い続けて、今、ジャパンハートに辿り着きました。熱意に溢れ高い志を持った人々の中で、生きる姿勢を学びつつ自分も何か役に立つようなことができたらいいなと思ってます。







1489221633865.jpg天野綾花 Ayaka Amano
東京事務局/インターン


現在インターンとして、東京事務局で短期ボランティア担当をしています天野綾花です。
小学生の時から、将来は国際協力に携わりたいとずっと心に抱いてきました。大学も国際協力に関連のある学部に所属しています。また、東南アジア諸国で旅行に加え、様々なボランティア活動を経験しました。その中で、より長期間に活動をしたい、より近い位置で国際協力に携わりたい、とインターンを考えました。
非医療従事者が少しでも医療に関われるところはジャパンハートの魅力であると思います。
半年間、その中で出会う様々な方々から、多くのことを吸収して、これからに活かしていきたいと思います。インターンとしてですが、いちスタッフとしての自覚を持ち、最前線で活動してくださる方々に感謝と尊敬の気持ちをもって全力でサポートします。
また、東京事務局の方々の支えがあるからこそ、最前線の活動が成り立つとも考えています。必要な国内での活動に誇りを持って活動したいと思います。
宜しくお願い致します。