お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求

イベント

【募集終了】キッズセミナー2018

2018.06.19

イベント

今年も開催します!キッズセミナー2018!!!



すまいるスマイルプロジェクトでは、

ジョンソン・エンド・ジョンソン社会貢献委員会のご協力のもと、
小児がんのお子さまとそのご兄弟を対象に「キッズセミナー」を開催いたします。
今年で第5回目の開催となりました!
 
小児がんを経験した子どもたちにはより身近にある「医療」。  「将来は医師や看護師になりたい。」
「病気のひとの役に立ちたい。」 
と医療者に憧れている子どもは多いと思います。
手袋、マスク、帽子、そして手術着。イベントでは、お医者さん体験に必須の衣装を、
身につつむことから始まります。キッズセミナー初!VRを用いた整形分野の手術体験その他、調剤・血糖測定・外科(2種類)・循環器(アブレーション)など多彩にご用意しています。実際に現場で活躍している器械をつかって、体験します。参加者には「キッズドクター認定証」を進呈します!



すまいるスマイルプロジェクトではそのような夢を応援する企画を実施します。
実際に治療現場で使用されているような医療機器を用いて、
手術体験や内視鏡トレーニングなどを体験してみませんか?医療者になりたいかはわからないけど、
参加してみたいという子どもたちも大歓迎です! 奮ってご参加ください。キッズセミナーでは、
小児がんサバイバー執印優莉亜さん(写真左)のお話しを予定しております。
 

ゆりもん
特設サイトはこちら!!
沢山のご応募お待ちしています!!!!