取材・講演のご依頼

アジアの途上国、日本の僻地・離島で医療支援活動を展開するジャパンハート。
これまで救ってきた幼い命は、数万件を超え、緊急災害時には国内外を問わず、状況に応じて支援に向かっています。

取材

各地で活動するスタッフの情報をお探しの方、国際医療支援の現場、養育施設の取材をご希望の方はぜひご連絡ください。
雑誌・TV・ラジオ・イベントなど、各種メディアの方からの取材を積極的にお受けしております。

吉岡秀人へのメディア出演依頼について

吉岡秀人への、テレビ、新聞、雑誌、ラジオ等の出演依頼につきましては、 問合せフォームから ご連絡をお願いいたします。

※吉岡は現在、海外での医療活動を最優先にスケジュールを組んでいるため、ご取材の実現までには数カ月~1年かかる可能性があることを予めご了承ください。
※現在、吉岡への出演依頼が集中しているため、その数を限らせていただいています。ご希望が叶わない可能性がございますことを予めご了承ください。
※ご取材にあたっては、出演料・国内交通費・宿泊費のご負担をお願いしております。

吉岡秀人へのYouTube出演依頼について

誠に恐れ入りますが、現在、吉岡の動画撮影およびYouTube等ネット上へのアップは、原則、差し控えさせていただいております。

吉岡のメッセージをたくさんの方に伝えたいと多くの方からお声がけをいただいているのですが、吉岡が医療に専念し、またその医療の活動の幅を広げるための活動に時間が使えるよう、日々スケジュールの調整をしています。
そのため、現在は、全てのご依頼にお応えできない状況であることを何卒ご理解賜れますようお願い申し上げます。

ジャパンハートスタッフ、医療活動現場のご取材依頼について

各地で活動するスタッフの情報をお探しの方、国際医療支援の現場、養育施設の取材をご希望の方は、問合せフォームからご連絡ください。

過去のメディア出演・出版物はこちら

講演・講義

ファウンダー/最高顧問 吉岡秀人(小児外科医)の吉岡秀人をはじめとする、途上国で活動する医師・看護師、また非医療職で国際協力や災害支援、医療を取り巻く課題解決に携わる職員、学生インターンが講演・講義を行います。

「アジアの途上国で起きている現状を知ってほしい」「誰にでも、できることがある」そんな想いから、言葉で伝える活動を行っています。
会社・学校・イベント・セミナーなど、是非お気軽にご相談ください。

ジャパンハート職員の当局関連機関、教育、最近のアカデミアでの実績

・ 松戸市立総合医療センター看護専門学校 国際看護 担当講師
・ 日本医科大学看護学校 国際看護 担当講師
・ 神戸学院大学 防災社会学講義 担当講師
・ 日本癌治療学会 患者協働プログラム ポスター発表(抄録掲載)
・ 敬愛大学 「争地の現状講義」担当講師(紀要掲載)、シンポジウム登壇
・ 明治大学 経営学部 小関演習(小関隆志教授)
・ 日本災害医学会総会・学術集会 一般演題/口演、一般演題/ポスター(抄録掲載)
・ 内閣府被災者支援に関する官民連携検討会 参加

訪問学習

ジャパンハートの活動について知りたい、国際協力に興味がある、といった学生さんを対象に訪問学習を受け入れています。
ご興味のある方はお問い合わせください。
場所は、ジャパンハートの東京事務局(東京都台東区寿1丁目5-10 1510ビル3階)です。
※ただし、訪問学習の受け入れは、以下の要件をクリアした方のみとさせていただいていることを何卒ご了承ください。

【受入れ要件】
・学校の授業の一環などで、学校法人としてお申込みいただく場合に限り、人数は4名以上からとさせていただきます。


お問い合わせはこちら

PAGE TOP