イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
シスメックス株式会社協賛 キッザニア甲子園2019 ご招待企画 Smile Smile PROJECT
受付終了
up 2019.04.02

小児がんと向き合うお子さま・ご家族をキッザニア甲子園へご招待!
医療者がサポートします!

今春もキッザニア甲子園とシスメックス株式会社のご協力によりキッザニア甲子園ご招待企画を実施いたします!
当日は小児科医、看護師、ボランティアの皆さんが館内で一緒に過ごしますので安心してご参加いただくことができます。
お父さんはお仕事帰りに途中参加することも可能です。お子さんの面倒はお母さんだけでは大変ですので、ボランティアスタッフが一緒に対応させていただきます。
ご家族で素敵な時間をお過ごしください。

「安心」「楽しい」「嬉しい」時間を、家族で過ごしませんか?

POINT1 安心
入院・治療中のお子さまにも安心してご参加いただけるよう、イベント中は医療者・ボランティアスタッフが常駐し、サポートいたします。

POINT2 楽しい
キッザニアは楽しみながら、社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。体験できる仕事やサービスは約100種類!
本格的な設備や道具を使って、子どもたちはひとりの大人としていろいろな仕事やサービスを体験することができます。

POINT3 嬉しい
職業・社会体験を通じて、社会のルールやマナー、働くことの楽しさや大切さを学ぶことで、子どもの自立性や社会性を養うことができます。
「お仕事の経験を通してリハビリをがんばるようになった。」というお声も。

開催日 2019年05月20日(月)
時間 第2部 16:00~21:00
現地集合 15:00〜15:30
受付開始 16:00〜
フリータイム 〜21:00 退場後、解散
※スケジュール内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
会場 キッザニア甲子園
アクセス 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
http://www.kidzania.jp/koshien/access/
参加費 ・ご家族、お子さまのキッザニア甲子園入場料をサポート
・対象のお子さま分の往復交通費・宿泊費を団体でサポート
・食費やお土産代はご家族負担となります。
・ご家族の交通費や宿泊費などはご家族負担となります
対象者 3~15歳の小児がん治療中or治療後1年以内のお子さま 6組
※参加には保護者の同伴が必要です。
募集期間 募集期間 4月2日(火)〜4月28日(日)
※応募者多数の場合は抽選となる場合があります。ご了承ください。
ご応募 お問い合わせフォームより、
①お子さまのお名前と年齢
②疾患名
③治療中or治療後一年以内
④同行者数と年齢
⑤宿泊施設の利用(有・無)
をご記入のうえ、お申込みください。

▼お問い合い合わせフォーム
https://www.japanheart.org/contact/

※参加までの流れは下記ご確認ください。

■フォロー体制
イベント中、医師・看護師がキッザニア館内に常駐 各ご家族さまに1~2名のサポートボランティアがそっと付き添います
(お写真・荷物持ち・ご兄弟へのサポートなど、必要に応じて対応させていただきます)
 
■当日宿泊施設(希望者のみ)
当日はイベント終了時間が遅いことから、キッザニア甲子園近隣のホテルをご利用いただけます。
・対象となるお子さまの宿泊費は無料、その他はご家族負担となりますことをご了承ください。
・事前のお申込みにてご宿泊いただくことができます。
・遠方から参加のご家族を優先的にご案内させていただきます。
・ホテル宿泊の詳細はお気軽にご相談ください。
 
■緊急時の救急搬送先は提携病院があります。

■この招待イベントはキッザニア甲子園とシスメックス株式会社のご協力によって実施しております。

参加までの手順

POINT1 お問合せ
お問い合わせフォームより、 ①お子さまのお名前と年齢、②疾患名、③治療中or治療後一年以内、 ④同行者数と年齢、⑤宿泊施設の利用(有・無)をご記入のうえ、お申込みください。

POINT2 受付完了
確認次第受付完了のご連絡を担当者よりご連絡させていただきます。
*ご連絡までには、土曜・日曜・祝日を除き2~5日のお時間をいただきますのでご了承ください。

POINT3 結果のお知らせ
応募終了後、結果をご連絡いたします。
参加決定しましたら、ご家族様よりお子さまの状況をお伺いする用紙、主治医の先生にご記入いただく用紙をお送り致します。
※応募が多数の場合、抽選となる可能性があります。

POINT4 面談
書類をご返送していただきました後、
①当団体の担当医師、もしくは看護師が、旅行実施の最終確認を行います。
②当団体の担当医師、もしくは看護師が、対象となるお子さまのもとへ事前訪問を行います。
必要に応じて、主治医の先生との面談もしくは電話による現在の状況の確認を行います。
※ご家族、ご本人との面談にて状況を確認後、実施の最終決定を行います。

POINT5 イベントの実施
医療者、ボランティア付き添いのもと、イベントに参加!

シスメックス株式会社
シスメックス株式会社は、「検体検査*」の分野で事業を展開しており、検体検査に必要な機器・試薬・ソフトウェアの研究開発から生産、販売・サービス&サポートを一貫して行う総合メーカーです。世界190カ国以上のお客様に製品やサービス&サポートをお届けし、迅速な診断や治療方針の選択、そして患者さんの負担軽減に貢献しています。

*病院の診療や定期健康診断で受ける「検査」のうち、患者さんから採取した血液や尿、細胞などを調べる検査を「検体検査」といいます。
シスメックス株式会社 ホームページ

SmileSmilePROJECT
特定非営利活動法人ジャパンハートの国内事業のひとつとして2010年から活動しています。 小児がんと向き合うお子さま・ご家族のご旅行や外出に医療者が付き添い、安心してかけがえのない時間作りのサポートをしております。

SmileSmilePROJECTの詳細はこちらから

このイベントの受付は終了しました
PAGE TOP