イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
【国際協力に関心のある方必見!】 発展途上国の「食べる」を一緒に考えてみませんか?~国際協力の最前線で奮闘する日本人のリアルな声をお届けします~
up 2022.12.07

発展途上国の「食べる」について一緒に考えてみませんか?

国際協力現場で人々を救うのは医療だけではありません。
ジャパンハートカンボジアでは、栄養管理部のスタッフが「食」という観点から、発展途上国の栄養問題を解決することを目指して日々奮闘中です。

今回は、以前ジャパンハートで管理栄養士として活動した後、ウガンダでも活動経験のある栄養士と、カンボジアで現役活動中の日本人スタッフに登壇していただき、現地からのリアルな声をお届けします。
当日は栄養に限った話以外もたくさんお話させて頂こうと思っていますので、国際協力に関心のある学生さん、キャリアに悩む社会人の方々の質問にもお答えします!!

ぜひ、お気軽にご参加ください〜!

▶最新の活動の様子はこちらからご覧ください
カンボジア ジャパンハートこども医療センター 栄養管理部

発展途上国の「食べる」を一緒に考えてみませんか?発展途上国の「食べる」を一緒に考えてみませんか?発展途上国の「食べる」を一緒に考えてみませんか?

開催日 2022年12月21日(水)
時間 20:00~21:00
会場 オンライン開催(ZOOM)※ZOOM URLはイベント前日にお送りします。
参加費 無料
プログラム

1.自己紹介、活動紹介
2.発展途上国の食べもの事情(ウガンダ・カンボジア)
3.質疑応答

登壇者

発展途上国の「食べる」を一緒に考えてみませんか?溝口喜子(みぞぐちよしこ)
政治経済学部卒業後、企業勤務。管理栄養士養成校(大学)へ入学し、NPO職員を経て2022年6月よりカンボジアで栄養管理部マネージャーとして勤務。


上田彩菜 (うえだあやな)
小学校や保健所の栄養士として国内で勤務後、ジャパンハートカンボジアこども医療センターで管理栄養士として勤務。その後、現所属にてウガンダに駐在員として難民キャンプの栄養改善プロジェクトに従事。

応募締め切り 2022年12月20日(火) 13:00
このイベントの受付は終了しました
PAGE TOP