イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
【医療系学生向けオンラインイベント】発展途上国の医療について考える
up 2021.08.19

ジャパンハートの海外短期ボランティアに参加した学生有志が、コロナで渡航制限のある学生の皆様に向けて、オンラインで海外医療を知っていただく企画を立ち上げてくれました!
現地病院に勤務する医師とオンラインで接続し、渡航が難しくとも直接話を聞けるチャンスです。
是非以下を確認いただき、フォームから参加してください。

***********

皆さんも1度は考えたことがあると思う途上国での医療活動。

僕もそのような学生の1人であり、大学2年の春休みにJapan Heartで初めてカンボジアにボランティアに行かせていただきました。

それまでは、発展途上国での医療に漠然とした興味があったものの、やはり現地に行き、そこでの状況を目の当たりにすると、それまで自分が考えていた以上により深く発展途上国での医療に関わりたいと思うようになりました。

Covid-19の流行する現在、Japan Heartでは学生向けの短期でのボランティア活動は募集停止となっています。

しかしそのような状況の中でも、「ボランティアでの経験を同じような発展途上国の医療に興味のある学生に伝えたい」、「発展途上国で働くことについて一緒に考える機会を作りたい!」という想いから医療系学生向けにオンラインイベントを作らせていただきました。

「発展途上国での医療に興味があるけど、どんなことをしてるんだろう?」
「医師としてのキャリアの築き方が分からない…」
「コロナ禍において同じ学生の子たちはどんなことを考えているんだろう…?」

などといった疑問や悩みを持っている方も多いと思います。

今回のイベントでは、そのような悩みに答えてくれる現地活動医師によるトークセッションや、同世代のボランティア経験学生による経験談を聞くことができます!

このような状況だからこそ、オンラインで同世代の同じ学生の話を聞くことで将来の自分の姿を考えるきっかけになると思います。

ぜひたくさんの学生の参加をお待ちしております。

開催日 2021年08月31日(火)
時間 20:00〜22:00
会場 オンライン(zoom使用)
参加費 無料
プログラム

1.JapanHeart、ボランティアの魅力を紹介
2.現地の医師によるトークセッション(神白医師、嘉数医師)
3.ボランティアに行った学生による経験談
4.ブレイクアウトルームでの個別相談会(希望制)

お問い合わせ先

お申し込み以外のその他のお問い合わせはこちら。
japanheart.medicalstudentevent@gmail.com

このイベントに申し込む
PAGE TOP