イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
COVID-19対応オンライン個別相談会【リーダーまたは管理職クラスの看護師限定】
募集中
up 2021.04.25

ジャパンハートがCOVID-19クラスター支援を始めて1年が経過します。
現在は40か所を超える病院・施設へ看護師を派遣し現在もその活動は続いています。

多くの現場に入ることで感じるのはリーダー・管理職クラスの看護師さんたちの苦悩。。。
もちろんCOVID-19に対応している看護師さんは不安や恐怖はもちろん、マンパワー不足、残業や休日が取れないなどによる身体的疲労
家族や友人と会えない、ホテル暮らしを余儀なくされるなどのメンタルへの負担。

COVID-19に関わる看護師さんすべてが抱える問題ではありますが、特にリーダー・管理職クラスの看護師さんはその感情を一手に受け止め、勤務調整をして、
それはそれは過酷な状況であることをどこの現場に入っても感じました。

ジャパンハートの看護師として何かできることはないか・・・
COVID-19の最前線で活動する看護師さんはもちろん、
これから長期戦が想定されるCOVID-19との闘いに備え準備できること等、経験豊富なジャパンハート看護師が相談お受けします。

『スタッフによって感染に対する意識が違う』
『コロナ病棟からの離職や部署移動の要望が続いている』
『小さい子供・高齢者が同居などの看護師への対応』
『長期戦となり、チーム全体でモチベーションの維持をどうしたらいいか』
『他部署との温度差』
『自分自身の体調やメンタルコントロールの難しさ』

など、色々な疑問質問にお答えします。

変異種の感染拡大、進まないワクチン接種、なかなか厳しい状況ではありますが、
そんな中でも最前線で頑張る看護師の皆様のお力になりたいと思っています。
是非、アクセスお待ちしております!

開催日 2021年05月06日(木) ~ 2021年06月30日(水)
時間 平日 10:00〜17:00の間 1時間ほど
会場 オンライン相談会(Zoom使用)
参加費 無料
お申し込み方法

※ご希望の日にちを必ず第3希望までご記入下さい。
10時~17時までの間で調整させていただきます。
※ご応募は、相談会希望日の5日前までにご連絡おねがいいたします。

ジャパンハートCOVID-19クラスター緊急支援の詳細はこちらから ⇒https://www.japanheart.org/topics/support/emergency-relief-kifu-201107.html
このイベントに申し込む
PAGE TOP