イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
奨学金事業「夢の架け橋プロジェクト」説明会のお知らせ。
up 2019.07.03

「カンボジアの生活レベルはどのくらい?学校には通えているの?」
「カンボジアの医療ってどんなものなの?」
「カンボジアの医学生、看護学生と会ってみたい。」
「優秀な医療者を育てるのに日本にいる私にできることは?」

ジャパンハートカンボジアでは、日本の里親と協力して、優秀だけど学費が払えず大学に通えない子を対象に、医療者として活躍できるよう経済面・生活面でのサポートをしています。
この奨学金制度が始まって10年が経過しました。

今回、この奨学金制度の状況や、この制度で育ったカンボジア人医療者がどのような活躍をしているか、現地の声を直接皆様と共有できる機会を設けました。
カンボジアの医療界にご関心のある方、優秀なカンボジア人の育成にご関心のある方、カンボジア医療界への貢献をご検討されたい方に、本説明会をご案内いたします。
お一人での参加も、ご友人との参加でも歓迎です!

■ 現地からの声をお届けするメンバー (通訳が付きます)
1.Sot Neak (ネア)
2010年医師コース初めての奨学金生で、昨年12月に大学を卒業し、現在ジャパンハートこども医療センターで研修医として活躍中。
2.Kimsreang Doung (スリエン)
奨学金事業に携わり、生活指導などの教育を行っている現地人スタッフ。通訳。
3.長谷川彩未 (はせがわ あやみ)
2008年にカンボジアにてジャパンハートの活動の立ち上げたのち、2010年に奨学金制度の立ち上げを行い奨学生たちを見守るジャパンハートカンボジア代表
他、日本人、カンボジア人スタッフ。

開催日 2019年09月08日(日)
時間 10:00〜11:30
会場 東京都 秋葉原駅周辺
参加費 無料
内容 〇カンボジアの医療の状況、奨学金制度について
〇奨学金生出身の医師の活躍
〇質疑応答、その他
定員 25名

※応募締め切り 8月24日(土)
※会場の詳細は決まり次第、お申込みいただいた方にご連絡いたします。

迷惑メール対策などでドメイン指定を行っている場合は、メールが受信できない場合がございます。
「@japanheart.org」の受信設定をお願いいたします。

▼ジャパンハートカンボジア 奨学金事業「夢の架け橋プロジェクト」の詳細はこちらカンボジアの医学生、看護学生 https://www.japanheart.org/activity/medical-staff/yume-no-kakehashi.html
このイベントに申し込む
PAGE TOP