イベント

Share /

イベント詳細

← イベント:トップへもどる
SmileSmilePROJECTボランティア説明会_大阪
up 2019.02.12

がんと共に生きる子ども達の応援団になりませんか?
小児緩和ケアは「診断された」時から始まっていると言われています。
治療を受けることだけが緩和ケアではありません。
子どもが「自分は生まれてきてよかったんだ。大事にされている。」そう思えるような関わりもケアになります。
子どもが子どもらしく居れる場所も必要、家族やきょうだいとの時間を大切に過ごすことも必要。
子どもたちが行きたいところに安心して行くようにサポートすることも医療の一つと私たちは考え、今まで活動を続けていました。
しかしながら、医療者だけでなく非医療者や地域でも子ども達や家族を応援することができる時代になってきています。
そこで、ボランティアを募集するにあたり、説明会を開催することにりました。
2018年SmileSmilePROJECTでは、過去最多の日本の小児がんの子どもと家族の旅行やイベントを行いました。
今も頑張っている子ども達、お空にいった子ども達・家族・きょうだい、すべてを含めてみんなにありがとうと伝えたい。
私たちが感じたことを来場された方に丁寧にお伝えしたいと思います。
小児がんに本気で関わりたいと思っている方是非お越しください。

◆ がんと闘う子どもと家族の応援団
SmileSmilePROJECTについてはこちら

開催日 2019年04月27日(土)
時間 14時00分~16時30分(受付13時30分~)
会場 大阪会場 アフラックペアレンツハウス セミナールーム
アクセス https://www.aflac.co.jp/corp/mesena/parentshouse/ohsaka.html
参加費 あり(1000円前後で調整中です。また決まり次第ご連絡させていただきます。)
対象者 非医療者・医療者・学生

参加申し込み締め切り 3月31日(東京・大阪共に定員なり次第終了)

このイベントに申し込む
PAGE TOP