特定非営利活動法人ジャパンハート

すまいるスマイル
プロジェクト

お問合わせ・資料.請求

文字サイズ

ジャパンハート特設サイト

×閉じる

活動レポート

イベント実施報告 

~エルサの魔法も溶かす母娘の熱い愛~ 吹雪のディズニーランド

2018.01.27


  先週、関東では記録的な大雪となりましたね。
そんな大雪の中、M ちゃんとご家族のディズニーリゾート旅行に付き添わせていただきました。

M ちゃんは、一昨年、ディズニーランド冬限定アトラクション『アナとエルサのフローズ ンファンタジー』に行くことをとても楽しみにしておりましたが、そんな時に病気になって しまい、行くことができませんでした。
何とか M ちゃんの願いを叶えたい!! というお母さんの想いから今回のディズニーリゾートへの旅行が実現しました。

2 日間をかけてディズニーランド・ディズニーシーを予定しておりましたが、パーク一面まるでエルサの魔法がかかったような雪景色。
雪の勢いはどんどん増すばか り・・・午後には吹雪となり、ほとんどすべてのアトラクション・ショーが中止となり、ホ テルに戻りました。

ホテルではショップでお買い物をゆっくり楽しんだり、泡風呂に入ったりしてご家族でゆ ったりとした時間を楽しみました。
夜になっても吹雪は止む気配はなく、明日の天気が気になって落ち着かないご家族、そして すまいるスマイルプロジェクトのスタッフ・・・

そして翌日、雲一つない晴天となりました!A.jpg2 日目はディズニーシーを予定してましたが、 M ちゃんはもちろんランドを希望!2 日目もランドに決定!
まだ、雪が沢山残るディズニーランドへ出発!!
パーク内は幻想的な世界が広がっていました。 早速『アナと雪の女王スペシャルパレード』を鑑賞。

M ちゃんはエルサが大好きなので、エ ルサが来たときは、沢山手を振っていました。

そしてそして今回の旅行の本命『アナとエルサのフローズンファンタジー』

キャストさんの温かい誘導のもと、大・大・大好きなエルサの近くに!!!
そしてなんとエルサが握手をしてくれました!
アナもオラフも手を振ってくれたり、💛マークを作ってくれたり、M ちゃん、そしてご家族 にとって、かけがえのない時間を過ごすことができました。

夜のキャッスルプロジェクション『フローズン・フォーエバー』まで時間が空くため、一度 ホテルへ。
まだまだランドで遊びたい M ちゃん。好きなだけ遊ばせてあげたいご家族・・・でもそこ はぐっと我慢。M ちゃんの体力、そして夜のアナ雪に備えホテルで夜までゆっくり過ごしていただきました。

そして夜『フローズン・フォーエバー』を堪能。そして花火も!!


アナ雪のアトラクションを全て体験した M ちゃんはテンション MAX!


昼間、全く興味を示さなかった他のアトラクションに「乗りたい!」ということで、夜のデ ィズニーランドを楽しみました。
夜の『ジャングルクルーズ』昼とは全く違う趣で、M ちゃ ん、泣いてしまわないかな?の心配をよそに興味深々で見入っていました。

M ちゃんの願い「エルサに会いたい!」を実現することができたご家族の嬉しさいっぱい の表情がとても印象的でした。


33828_1329_16239f4d_408c1ae8.jpg
ジャパンハートスタッフの他、ボランティア看護師さんのご協力もいただき、安全に全行程 終了することができました。
ボランティア看護師の皆さま、そして、様々なご配慮をくださったディズニーキャストの皆 さまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

毎回感じることですが、付き添いとかサポートって「提供する」感じですが、今回も、M ち ゃん、ご家族から頂いたものが大きかったです。

特にお母さんの嬉しそうなお顔はきっと私の心の中にずっと残り続けていくと思います。
この出会いに心から感謝です。ありがとうございました。

ジャパンハート看護師  宮田理香

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関する
お問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局
Tel: 03-6240-1564